☆お客さま☆

« さぶっ! | トップページ | 母vsカラス »

2011年7月22日 (金)

今日も

  引き続き  涼しくなれば  上機嫌

            今日もこねこは  秋の心境

 昨日の天気予報では、急に暑くなることはないものの、28~29℃まで上がると言われていました。

 台風の影響で反時計回りに空気を取り込むので、ここ数日、北からの涼しい風が入っていましたが、さすがそれもに終わるだろう・・・と思っていただけに、今日も最高気温は24℃くらいだったそうで、サービスタイムが1日増えてくれて嬉しかったです☆

 しかも、涼しい風は湿り気を帯びたものと聞いていましたが、実際に昨日と今日は喉がカラカラになるくらい、予想以上に空気が乾いていて、まるで残暑が終わったあとの10月のような空気みたいです。

 昨日も書きましたが、このまま秋になってくれたらどんなに嬉しいことか♪

 ちなみに、明日は暦の上で「大暑」だそうですが、今もその前日とは思えないほど涼しくて、パーカーを着込んで書いてます(笑)。

« さぶっ! | トップページ | 母vsカラス »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東と関西では本当に天気が違いますね(^^)

大阪は結構、温度が上がって暑かったです。

大阪にも早めの秋をプレゼントして下さいhappy01

そんなに涼しかったのですか

今日は予報よりも はるかに凌ぎやすい天候でした

気温は平年より低くて この時期ならエアコンをつけないと とても暮らせないはずなのに 平気でした

今朝なんて 寒く感じたほどでしたしね

絶対に変だよ~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 関東は、もちろん関西より東北に近いからというのもありますが、北からの風をちょうど受けやすい位置なので、吹いてくればという条件はつくものの、今回のようなことになります。

 早めの秋・・・というか、現在の空気を少し分けたいくらいです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 すでに昨日でサービスタイムが終わりだと思ってただけに、今日もビックリです。

 寒さは・・・単純に気温が低いだけじゃなく、湿度も低いので余計に寒く感じましたね。今朝なんて昨日と同じく18℃ですよ。

 真夏なんて、最低気温が28℃でもまだマシなんて思えるのに(苦笑)。

 本当に、異常気象としか、思えません…。
 まあ、おそらく数日もすれば、この涼しさが懐かしい…ということになると思いますけれどね。
 それにしても、明日は大暑…本当に、信じられないような気候だと思います。
 このまま、低温で推移してくれれば、過ごすほうは楽ですが…実りの秋のことを考えると、個人的には暑さが戻ってくれないと、とも思います。

鹿児島はぁ~
ムシムシしてましたよ><

明日は大暑 暑いでしょうね!!
暫くは晴天が続きそうです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 台風の影響なので、異常気象とまではいかないかもしれませんが、それでもこの寒さは今の時期では考えられないですよね。

 そして大暑に当たる今朝。
 またも涼しくて「大涼」でもいいんじゃないかと思うほどです(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 さすがに鹿児島はもう台風の影響は抜けてるので、いつもの暑さに戻ってるようですね。

 晴天は、こちらも昨日から日は差してるんですけど、未だに涼しいですね。

 でも、今日までみたいなので、今のうちに涼しさを味わっておこうと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さぶっ! | トップページ | 母vsカラス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ