☆お客さま☆

« 入浴タイム♪ | トップページ | 夏だと・・・? »

2011年7月29日 (金)

2対1

  久々の  対決姿勢  緊迫感

           居合いの勝負  こねこ侍

 昨日の夜、母と私はかなりの緊張を持って、あるものと対決していました。
 この時期と言えば・・・というものですが、もうお分かりですよね。

 そうです。
 ゴ○ブリです(以下G)。

 それは、私がお風呂に入るときでした。
 部屋からお風呂場までの廊下を歩いているとき、お風呂場へのドアの下に小さな黒いものを見つけました。

 しばらくウチの中で見ていなかったんですが、急に緊迫してきた私は、万全の体勢を取るために母にも応援を頼んで、2人で新聞を棒状に丸めたものと懐中電灯を手にし、再びドアのところへ向かいました。

 ドアの下はGが通れるくらいの隙間はあるので、開ける前に懐中電灯で一応確認しました。開けてすぐ目の前にいたら慌てますしね(笑)。

 しかし、それらしい姿もないので、ほかの場所に移動したかもしれないという思いはありつつも、まずはドアを開けて洗濯機や脱衣所のあたりを捜索することに。

 母に比べれば反射神経がいい私が先頭に立ち、いざ決戦!・・・と思ったのも束の間、Gは暗いところを好む習性があるので、私たちが入って電気をつけたことで廊下に逃げていたようです。

 後方にいた母がすぐに気づき、廊下にいるのを確認!
 廊下は玄関の電気だけにしてたので、多少薄暗くてGも避難したんだと思います。

 でも、廊下という隠れ場所のないところに避難したのが運の尽き(笑)。
 小声で母と二手に分かれる作戦を立て、そぉ~っと挟み撃ちできるところまで来ると、徐々に母と私で距離を詰めました。

 Gは、気づいているのかいないのか、またはまだ隠れてることに成功してると思ってるのか、全く動かなかったので、お風呂場のほうに逃げられないように、私がそのドアを背にする形でさらに距離を詰めました。

 そして、いよいよ最終決戦。

 ここまで動かなくても、Gのスピードと賢さは侮れないので、私が叩ける間合いまで慎重に慎重に距離を詰め、いよいよ・・・・・・・・・・バン!!

 母にフォローをお願いしてましたが、私の足元からGが逃げるのは見えなかったということで、そーっと叩いた新聞紙を覗いてみると・・・一撃で召された姿を確認(笑)。

 叩き潰すまでが私の役目なので母に後処理をお願いしましたが、全てを終えてふと気づくと・・・Tシャツはもちろん、パンツまで汗でびっしょりになっていました。

 ティッシュに包んだGをトイレで流し終えた母も、同じように汗だくだったようですが、あとから聞くと、私の緊迫した姿を見て汗だくになったと言ってました(笑)。

 何はともあれ、お風呂に入る前で良かったですが、Gとの対決はかなり緊張しました。汗の量が物語ってます・・・。

« 入浴タイム♪ | トップページ | 夏だと・・・? »

家族」カテゴリの記事

コメント

Gとの対決ご苦労様です。

私の嫁さんもGが嫌いなので、Gが出てくると必ず呼ばれます。
Gを叩いてトイレで流すまで私の担当です。

本当にお風呂に入る前で良かったですね(^^)

奴らが活発に動く季節がやってまいりましたね

我が家は犬がいるから 結構Gグッズの置き場所にも気を使ってはいますが適当に配置してあります

そして 餌を食べて結構参った状態でフラフラと明かりの下に現れたら 私も1人で頑張ります!

昔のGって もっと動きが素早くて とても追いつけなかったように記憶してるんですが 最近のGって トロくないですか?
充分対応できる速度でしか逃げないような気がしています

あろうことか 飛び掛ってきたツワモノもいたことありました

薬が効いてるのかもしれないですね

 あやつを退治するのに、新聞を丸めたものでやっつけているのですか?!
 私には、その動体視力が、信じられません…。
 薬局などで売っている、ゴ○ジェットプロという物を使うと、30秒もしないうちに仰向けに倒れて、そのままお亡くなりになるので、私はそれを愛用しています。
 スプレーも拡散しないタイプなので、比較的使いやすいですし…お勧めですよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、スマッシュさんは全処理係ですか。
 まぁ・・・逆だったら奥さまに愛想つかされますよね(笑)。

 お風呂に入る前で・・・ホントに良かったです。
 そのくらい全身びっしょりでした。雨の日に、傘も何もなくてずぶ濡れになったみたいに(笑)。


【あい母さんへ】
 ウチも、マルコがいたころはGグッズの置き場所には気を使っていました。ネコですし、そういうものには敏感ですしね。

 ただ、以前も記事にしたことがありますが、マルコ自身が撃退部隊の先鋒になってくれるので、ある意味助かってました(微笑)。

 飛んでくるのも、マルコがいたころに一度ありましたよ。タンスの隙間に入ったと思ってたのが(これもマルコが教えてくれました)いつの間にかタンスの上に移動していて、そこから飛び出して私のほうに向かってきたのを、同じように新聞紙を持ってた私がよけながら振ったら当たりました(笑)。

 飛んでるところを叩き落されたんですから、さすがのGもフラフラになりましたが、問題はそれをマルコが触ったり食べようとするので、すぐに追い討ちをかけて全く動けないまでにしたことがあります。

 お母さんちのブンブンちゃんはどうですか?
 G退治には役立ちますか?(笑)

 でも、今回のGはかなり速かったですよ!
 廊下に逃げたときもかなりの速さで壁との隅を移動してましたし(結局、丸見えなので私によって見つかりましたが:笑)。


【markさんへ】
 そうですか?
 あ、確かにあのスピードに完全についていけるかと言われたらNOですが、やはり自分の手でトドメを刺さないと落ち着かないので(苦笑)。

 スプレータイプ・・・それもいいですね。
 叩きだと逃したら大変ですが、スプレーだと「追え」ますもんね☆

こんにちわ~。

出たぁ~!!!って感じですね!
お母様大活躍だったのですね!
私も、Gは苦手ですよ~。

ほんと~お風呂前でよかった~よかったぁ~。
だけど、パンツまで汗だくとは(爆)
可愛いですね~こねこさん♪

いやぁ~~~~
私がこの世の中で一番嫌いな物です。。><

子供達が居る頃は500円・・千円・・退治してくれてましたが・・
今は事前に ○○キャップ置いてるので^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 叩いたのは私ですが、そのあとの処理は全くできないので、母には感謝です☆

 パンツまで・・・そうなんですよ。
 このあとお風呂に入るのに脱いだんですが、少し貼りついたりして・・・大変でした(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 私も全く同じです。
 そこに同位でクモも入ってきますね・・・。

 500円・・・1000円・・・ゆかちゃんとゆみちゃんは用心棒だったんですね(笑)。

 私も、Tくんと暮らすようになったらお願いすると思います。

 ・・・タダで(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入浴タイム♪ | トップページ | 夏だと・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ