☆お客さま☆

« 助走なし! | トップページ | 何を願うか »

2011年7月 6日 (水)

くるくるくるり

  思い出し  歩き出したら  思い出す

            繰り返したら  こねこぐるぐる

 皆さんは、何か用事を済ませようと動いてすぐ、別の用件を思い出すことってありますか?

 しかも、さらにまた別の用件まで思い出してしまう、なんてことも・・・。

 今日のお仕事では、まさにそんな2件も3件も用事を思い出してしまう場面がありました。

 PCへの入力作業で資料が必要になり、立ち上がったところで関連した用件を1つ思い出しました。それは資料を取りにいくのとは別の方向でしたが、先にそちらを済ませたほうがいいかと思って、くるっと向きを変えました。

 しかし、しかし!
 急に思い出した3件目の用件が先に済ませるものだっただけに、再びくるりと向きを変えました。

 ちなみにこのとき、半径2歩くらいの距離だけでくるくるしていました(笑)。

 で、当然そんな様子は見られてるわけで、隣のお姉さまに「ねこちゃん、何してんの?」と笑われました。

 そりゃそうですよね。
 私は、ただ用件を思い出して、効率よくこなそうとしただけなんですが、傍から見ればくるくる回って何してるんだろうと思うのも当然です(笑)。

« 助走なし! | トップページ | 何を願うか »

日記」カテゴリの記事

コメント

何か用事を済ませようと動いてすぐ、別の用件を思い出す・・・
ありますあります!

さらにまた別の用件まで思い出してしまう・・・
さすがにそれはないです。

こねこさんは本当に忙しくしてるから、
そういうことになったのでしょうね(^^)

 その光景は、見てみたかったです~!
 お姉さまではありませんが、かなり面白い感じだったと思いますからね。

 私の場合は…ごくまれに、そういうときはありますが、3件も重なるということは、まずないですね。
 なので、くるくる回ってしまうことも、私の場合はないのですが…その代わりに、3つも重なっていると、一つくらい記憶から抜けてしまうのが、困ったところです(笑)。 
 どうにも、幾つかのことを同時にこなすというのが、苦手なので…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 忙しくしてるというか、効率良くこなしたいのでこんなことになってしまいました(笑)。
 
 ちなみに、くるくるすることはなかったものの、以前には5つくらいのことを連続して思い出したこともありました。

 もちろん、それぞれ物理的に同時にこなすのは無理だったので、くるくるもなかったんですが(笑)。


【markさんへ】
 見たかったですか?(笑)

 そのとき私は、どうやったら合理的にできるかということで頭がいっぱいでしたが、よく考えると「何してんの?」ってことですよね。

 ちなみに、同時にこなすのは私も得意ではないですよ?

 ただ、常に無駄のないようにと心がけてるおかげで、慣れてることなら2つくらいは同時にできるようになりました。3つとなると・・・なんとか(笑)。

私の場合は 何か一つやろうとしている途中で 違うことを思い出したりすると それを先に片付けたりすると 先の用事がすっぽ抜けてしまう可能性が大きいのです

最近はやろうとした順番に片付けないと 結局終わったときに 最初の用事は?になっていると困るわけ

次から次へと思いついても 全部こなせるって素晴らしい

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですか!
 それはやはり年齢によるもの・・・でしょうか。

 ただ、これは家事においてもそうなので、たまに思い出すことで疲れるときがあります。いっそ思い出さないほうが行動に移らなくていいのに・・・なんて(笑)。

 で、ちなみこのときのお仕事はなんとか想定の順番どおりに終えることができましたヽ(´▽`)/

あります。。
しかも?
アレ?度忘れしてしまうことも・・
ヤバいです。。
最近は用事を紙に書いています。。
笑!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ど忘れは私もたまにしますよ。
 しかも、全く関係ないときに思い出すことも(笑)。

 用事を紙に書く・・・それはいいですね。
 あ、お姉さまの中には腕に書いてる人もいますが、たまに黒くなってる人もいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 助走なし! | トップページ | 何を願うか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ