☆お客さま☆

« 開幕!② | トップページ | 今日も »

2011年7月21日 (木)

さぶっ!

  セミの声  全て聞こえぬ  夜になり

              寒さ感じて  リズム狂わす

 昨日は「アブラゼミはじめました☆」みたいに書きましたが(笑)実は夕方に少し気温が上がったと思ったら、そのあとは下がる一方で、夕食前にはすっかり肌寒ささえ感じるほどでした。

 しかも、ブログ回りを始めるころにはまだ少しだけニイニイゼミの声があったものの、アブラゼミは早々に店じまいをし、ニイニイゼミもこの寒さではどうにもならん!と言わんばかりに、8時を過ぎたころからほとんど声を聞かなくなりました。

 と同時に、窓から入ってくる風の冷たいこと!

 それまでは肌寒かったものが、ハッキリ「寒い!」という感覚に変わり、お風呂も少し長く沸かして熱いお湯にしました。まるで秋口のような感じで。

 でも、チラッと思ったのは、今年は季節の前倒しが続いてるだけに、このまま秋になってくれないかなぁということでした(笑)。

 もちろんそんなことはないんですが、一時的な涼しさとはいえ、白熊並みに暑いのが苦手なこねこにとっては、それほど夏の終わり、秋の訪れが待ち遠しいです。

« 開幕!② | トップページ | 今日も »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに気温が下がったのですか!

台風の影響もあるのでしょうね。

このまま秋になってくれないかなぁ・・・
本当にそうです。
毎日の暑さにもうバテバテです(>_<)

 本当に、昨日から今日にかけて、涼しいと思います。
 日中も、風があったためか、外出しても、それほど暑く感じませんでしたし。
 こねこさんの言うとおり、この涼しさは、秋が訪れたのではないか…なんて感じるくらいでした。
 ここまで気温が乱高下すると、冗談抜きで、体調を崩してしまいそうです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 天気予報で知りましたが、今朝の最低気温は18℃だったそうです。

 バテバテ・・・そちらはすでに気温が戻ってるんですよね。

 こちらも明日には30℃近くまで戻りそうで、明後日には完全に戻るそうで、私にとってはまた地獄の日々になりそうです・・・。


【markさんへ】
 涼しいなんてもんじゃないです。
 ハッキリ言って寒いです!(笑)

 今も、NHKの天気予報で見ましたが、渋谷で20℃しかないのでこちらもほぼ同じですし、このまま朝を迎えるということになれば、また寒い朝になりそうです。
 
 体調は・・・今のところ大丈夫ですが、今日は昨日と違って湿度がかなり下がって、喉がカラカラです。

気温も湿度も低いとなると 体感的にも寒かったでしょうね

関西は気温自体はそれほどでも無かったんですが 湿度が高くて 結構シンドイ一日でした

関東の気温も明日は上がるそうですよ 台風の影響で北風が入ったとか聞きました

それにしても 今年は去年より天候が変です 気温も どこかおかしい・・・
確かに上がってきてはいるのです でも 上がり方が普通とは思えない

熱帯夜も連続して嫌になるほど続いているわけじゃない

など 色々あって 意外と秋は早いかな?って これ希望的観測でしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 これは母から聞いたんですけど、今年のように季節が前倒しになってる年って、かなりの確率で秋も早く訪れるらしいです。過去のデータでは9割近く、全体的に早くなってます。

 ということはですよ。
 お母さんも私も大好きな秋が早く来るかもしれないんですよ♪

 ちなみに、今日はコメントでもおっしゃってるように気温も湿度も両方低い日でした。

 まさに季節が飛んでしまったかのようで・・・。

 明日は、予報では28~29℃ですが、あさってには早くも最高気温が33℃で、最低が26℃と、いつものように戻ってしまいそうです(ぐすん)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕!② | トップページ | 今日も »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ