先に近づく
彼よりも 先に近づく 三十路への
最後の年も 彼のお祝い
すでに14日に私の誕生日は過ぎましたが、毎年週末に当たることがないので、18日が母の誕生日でもあり、いつも一緒にお祝いすることが多いです。
そして、数年前に制定された「海の日」が7月20日から第3月曜日に変わり、3連休になったことでTくんのお泊りつきで、母と私の誕生日を3人でお祝いするのも恒例になりました☆
そんな誕生日も、先日の記事にもあるように私は29歳になり、来年まで三十路への最後の1年間になります。
Tくんは10月に誕生日なので、これも毎年のことですが私のほうが先に歳をとり、そのまま三十路へも先に近づきます(笑)。
今日も、これから夕食をかねてお祝いするんですが、すでにウチへ来るときに2人で歩きながら「これでねこは、先に30になるんだなぁ」と言って笑ってました。
でも、言っときますけど、30になるのは来年ですから!(*`ε´*)ノ
ま、彼も3ヶ月もすればすぐに追いつくんですけど(笑)。
ちなみに、これまた恒例ですが、彼も私も大好きな鶏のから揚げが今夜のお祝いのメインです☆
お母さんとTくんと3人でお祝いですか(^^)
鶏のから揚げはおいしいですよね。
味付けはどんなでしょう。
うちはにんにく醤油など使います
投稿: スマッシュ | 2011年7月16日 (土) 18時31分
今日も一日暑かったぁ~~
途中で頭痛がし始めて こりゃ熱中症かも!と気づいて慌ててエアコンつけてました
トリのから揚げ お疲れさまです 調理中は熱くなかったでしょうか?
30までは一年もあるよね
投稿: +あい | 2011年7月16日 (土) 20時01分
30になるのだな…って、あと一年ありますよね~!
それは、ちょっと失礼な発言だと思います(笑)。
Tくんよりも、ちょっとだけ先に生まれている…とはいえ、このくらいの差ならば、誤差の範囲内、ですよね。
ともあれ、お泊り、精一杯楽しんでください!
投稿: mark | 2011年7月16日 (土) 20時11分
【こねこのお返事♪】
皆さまコメントしていただきありがとうございます☆
【スマッシュさんへ】
毎年そうですね。
私の誕生日がほとんど平日なのと、母の誕生日が私と4日違いなだけに、いつも一緒にお祝いしてます☆
から揚げは、ウチはしょうゆベースのタレに漬け込んでおくタイプですね。
もちろん少しニンニクも利かせてます♪
【あい母さんへ】
頭痛が・・・大丈夫ですか!?
そういうときは、エアコンも大事ですけど、首の横、脇、足の付け根の冷やし3点セットをしてください。
足の付け根は・・・場所的にそう簡単にはできませんが(特に人前では:笑)せめて首だけでも保冷剤などで一気に冷やして、頭に冷たい血を送ってあげてください。
から揚げは、確かに暑いですが、こんなに毎日暑いと変わりないです(笑)。
【markさんへ】
大丈夫ですよ。
あくまでも冗談で言ってるだけなので☆
とはいえ、レディに勝手に年齢を上乗せするのは失礼ですよねぇ?(笑)
ちなみに、から揚げはたっぷり作ったんですが、Tくんがけっこう食べてくれたので、作り甲斐がありました!
投稿: こねこ | 2011年7月16日 (土) 22時38分