☆お客さま☆

« 降ってくれ~! | トップページ | 2対1 »

2011年7月28日 (木)

入浴タイム♪

  水溜まり  スズメにすれば  露天風呂

            こねこがいても  構わず行水

 昨日の記事では「降ってくれ~!」と言ってましたが、今朝は夜中から降り続いていたのか、多少、雨が残っていました。

 そのことで空気が少し入れ替えられたのか、寝起きはクシャミ一発で目覚め(笑)。

 あ、風邪は引いてないので大丈夫です☆

 で、そのまま降り続いてくれるのかと思いきや、朝のうちで雨は止んだようで、あとはずっと昨日と同じような曇り空でした。

 と、午後にちょっとだけ外出のお仕事があって、ある道路を歩いていましたが、歩道から住宅へ続く細い道の入り口で、可愛らしい姿を発見♪

 朝まで降っていた雨によって、道路の端に少し水溜りができていましたが、その水溜りで一羽のスズメが水浴び(行水?)をしていました☆

 私はすぐに足を止め、ちょっとの間その様子を見ることにしました。
 以前に文鳥やインコを飼っていたので、水浴びの様子を見るのも懐かしさがありましたし、素直にカワイイですしね(微笑)。

 普通の姿のスズメもカワイイですが、水浴びすると羽や毛がふわっとしてさらに丸っこくなるので、ますます可愛く見えますヽ(´▽`)/

 あまり長い間見てると、向こうも集中できなくなると思ったので1分ほど見て、その場をあとにしましたが、今でも思い出すと頬が緩んでしまいます♪

« 降ってくれ~! | トップページ | 2対1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

すずめの行水ですか!

それは本当に珍しいものを見ましたね(^^)

丸っこくなったすずめ、私も見て見たかったです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 行水自体を見ることがあまりないので、スズメとなればさらに珍しいかもしれませんね。

 でも、いつもちっちゃくて丸っこいですが、もっとふわっふわで丸くなって、可愛かったですよ☆

 スズメ、きわめて警戒心の強い鳥のようですが…こねこさんが見ていたこと、気づかなかったのでしょうか…?
 丸っこいスズメ…想像すると、かなり可愛いかも。
 なかなかお目にかかれない、いいものを見たと思います。

雨降ったのですか?

こちらは 降りそうで降らず 降りたいようで 降ってこない そういうお天気が続いています

カラッとしてほしいよね でも夏は毎度こんな様子だし しばらくは我慢の日忍耐で凌ぎます

カラスではなく
スズメの行水^^

珍しいですね♪
何だかほのぼの^^
私も見てみたかったです^^

こんばんわ~。

こねこさん~♪
色々ご心配していただいて
ありがとう~ございます(・∀・)ニヤニヤ
階段を、降りる事がイマイチで
床に座って足を曲げる事も
今では、出来ますから大丈夫ですよ~。
バイクになると、ちょっと、異常なくらい
燃えてしまい、痛みはどこか遠くへ
消えているのです~。エヘヘヘ~。
ちゃ~んと、まじめに通院しているから
大丈夫~大丈夫~♪

後は、もう~一段階上の大型二輪を
目指していますよ~。
akakageさんが生きている間に
一緒にツーリングしたいので・・・(笑)

ここ、最近の天気には参ってしまいますよ~。
さっきまで、ガンガン晴れていたのに
5分後には、バケツの水をひっくり返すくらいの
勢いで雨が降っていましたよ~。
私も、変だけど北陸の天気は
私以上に変ですよ~。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一応、ある程度の距離を置いて見てたので、向こうも多少警戒しながらの水浴びだったと思います。

 スズメは、普段でも丸っこくて可愛いですが、このときは全身がふわふわのボールみたいで、もっと可愛かったです☆


【あい母さんへ】
 降ったようですね。
 私が出勤するころは、止むか何秒に1回ポツっと来るくらいでした。

 空模様は・・・晴れたら晴れたで猛暑になりますが、曇り空でフタをされるよりはいいと思うので、晴れ9割・曇り&雨1割くらいの天気が理想ですね♪


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんです。
 カラスではなく、しっかりとスズメでした(笑)。

 もともと、人のそばや気配のあるところにはあまり近づかないんですが、このときは私しか歩いてなかったこともあって、ちょうどいいと思って下りてきたんでしょうね。

 ちっちゃい体でふわっふわで。
 しかも、せわしなくピシャピシャっとしてるのが可愛かったですよ(微笑)。


【ももえさんへ】
 そうなんですか・・・。
 ひと安心はしましたが、まだまだ大変なことには変わりないので、後々まで響かないようにじっくり治してくださいね(微笑)。

 akakageさんが生きてる間にって・・・何か意味深ですけど、そういう意味じゃないですよね?

 そちらも心配になってきます(ノω・、)

 天気は・・・都心部は最近では「ゲリラ豪雨」が発生しやすくて困ってますが、山間部や山などが近いところでも変わりやすい天気になるので、十分な注意が必要ですね。

 こちらはまだゲリラ豪雨までは至ってないですけど、ああいうのってホントに突然来るので、私も気をつけなければいけません・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ってくれ~! | トップページ | 2対1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ