☆お客さま☆

« 市民の誇り | トップページ | 検索ワード »

2011年7月 3日 (日)

すぽ~ん

  唐突に  布団を叩く  音が止み

            慌てふためく  声が聞こえる

 今日は、梅雨の間の貴重な晴れ間(といっても、曇りに近いですが:笑)。

 でも、そんな日も皆さん考えてることは一緒で、お散歩中にあるマンションの前を歩いていたときに見た光景は、何世帯かで干した布団を叩いているところでした。

 と、そんな布団叩きもそんなに長く続くはずもなく、私が通り過ぎようとしている間にも一世帯だけ残して終わりました。

 しかし、その一世帯の布団叩きも、唐突に音が止んだので「あ、終わったんだなぁ・・・」くらいにしか思ってませんでしたが、なにやらそのベランダから声が聞こえました。

 どうやら、布団を叩くもの(名前が分からない)を外に落としてしまったようなんです。
 確かに、通り過ぎつつもチラッと下を見ると・・・落ちてました(笑)。

 敷地内なので私が取って渡すことはできませんでしたが、通り過ぎようとしたころに取りに来ていました☆

 それだけでも十分おもしろい場面でしたが、できれば落とす瞬間を見てみたかったですね。すぽ~ん!・・・なんて、ところを( ´艸`)プププ

« 市民の誇り | トップページ | 検索ワード »

日記」カテゴリの記事

コメント

お布団叩きは最近止めました
布団綿には あまり良くないと聞いたからです
おやの敵みたいに叩く人いますよね

軽く埃を払ってから 少しはたいて取り込むようにしています

布団叩きの道具は 名前なんていうのでしょうね?

 ベランダから、落としてしまったのですか!
 よく、割れたりしなかったものだと思います。
 おそらく、地面に当たったときの衝撃は、洒落にならないと思いますからね…。
 軽い、布団叩きだったから、良かったのかも…。
 もっとも、最近の説では、布団たたきはあまりよく無い(繊維が切れてしまうので)という話も、聞きますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうらしいですね。
 私は母から聞きましたが、それまでは普通にパンパンしてました。

 親の仇・・・確かに(笑)。

 そういえば、この時期はなかなか思うように干せないので、早く快晴のもとでフッカフカになったお布団で寝たいですね♪


【markさんへ】
 あい母さんと同じ情報を持ってたんですね(笑)。

 布団叩き(仮名)は、おそらくプラスチック製の軽いものだったんでしょうね。

 しかし、そんなに滑るほど乾燥してる時季でもないですし・・・何があったんでしょうね(笑)。

布団たたきを落としてしまったのですか!

誰かにあたらなくてよかったですね。

それにしてもうっかりした人ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 考えてみると、もっと「すぽ~ん」ってことになったら、私に当たってかもしれませんし(笑)。

 まぁ、今回は誰にもケガもなく、うっかりも記事のネタになったのでよしとします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 市民の誇り | トップページ | 検索ワード »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ