☆お客さま☆

« 高まる | トップページ | 早朝のプレゼント »

2011年7月13日 (水)

笑われた

  ゴミ捨てで  声に驚く  こねこ見て

           別のとこから  笑われるかな

 こねことセミが天敵の間柄なら、こねことカラスというもう1つの図式もあります。
 といっても、天敵というほど嫌いなのではなく、何かしら因縁めいたことがあるからなんです。

 1つの例として、高校時代には朝の登校時に、制服のスカートの裾をくちばしでくわえられて、引っ張られたことがありました(笑)。

 で、今日は何があったかというと、ゴミ捨てのときに鳴き声で驚かされました。

 ウチのゴミ捨て場は目の細かい金網で箱型になっています。
 そのゴミ捨て場の上にカラスがいたようで、私が戸を開けてゴミを置いて出ようとしたときに鳴いたので、ビクッとして戸に軽くぶつかってしまいました(笑)。

 と、そのときはそれだけで、そのカラスが特にどうこうということはありませんでした。
 しかし・・・別のところに1羽、別のカラスがいたようで・・・。

 アッハッハ!
 アッハッハッハ!

 そうなんです。
 カラスに笑われたんです!(笑)

 以前に、人の笑い声を真似したカラスの鳴き声を聞いたことがありますが、もしかしたらこのカラスがそうだったんじゃないか・・・と思ってます。

 それでも・・・カラスに笑われるなんて、初めてです(笑)。

« 高まる | トップページ | 早朝のプレゼント »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…なんとも、トホホな体験ですね~!
 笑ったカラス、まさかこねこさんの行動を見て、笑ったのではないと思いたいですが…。
 こちらのほうでは、幸い?、そんな鳴き方をするカラスには、出会ったことが無いので、その点では安心できますけれどね。
 カラスに笑われた…おそらく、稀有な経験だとは思いますよ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の行動を見て・・・まさかとは思いたいですが、あまりにもタイミングが良すぎたので、ホントに笑われた感じです(笑)。

 カラスの鳴き方は、九官鳥などに似てて言語機能が発達してるんでしょうね。しかも、頭がいいので真似するのも得意ですし。

最近 とても気になっているんですが カラスが大きな声で鳴いています

カラスがいることは普通の光景で それは良いのですが 鳴く声が一日中聞こえてきます

気色悪くて 悪いことが起こらなければいいのにと気になっています

カラスは鳴くけれど セミはまだですね 大阪で今年の初鳴きが今日だったと聞きました
でも近所のセミは鳴いてません 明日かな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 セミは、こちらもまだ鳴いてませんね。
 ただ、ニイニイゼミというのはすでに6月末から鳴いてます。このセミは地域によっていないところもあるので、私の中ではあまりカウントしてません(笑)。

 カラスの鳴き声が多発・・・それはウチもあります。

 私は朝か夜にしか聞くことができませんが、主に夜聞くことが多いですね。しかも、ちょっと普通じゃない声で。

 何かの前兆とは思いたくないですが、お母さんのところも十分すぎるくらい注意しておいてくださいね。

烏は頭良いですからね~~!!
うちの会社の前の会社のアンテナにいつも夕方
停まっています!

ちょっと不気味です。。

本当にすごいタイミングですね。
笑うカラスは見たことがないので、
ちょっとうらやましいです。

ニイニイゼミはカウントしてない・・・
セミのカウントですか(^^)
対決姿勢できてますねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ホントですよねぇ。
 あの頭の良さを何かに活かせないか・・・なんて思ったりも(笑)。

 いつもとまってる場所も・・・確かにいつも目に付くと怖いですね。


【スマッシュさんへ】
 はたしてホントに笑ってるのかどうかは、あのカラスのみぞ知るところですが(笑)タイミングが良すぎただけに笑われてる感じはたっぷりでした。

 ニイニイゼミは、一応セミの一種なのでカウントしてもいいんですが、あまりうるさくないですし、やっぱり一般的なあの声が聞こえてからですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高まる | トップページ | 早朝のプレゼント »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ