☆お客さま☆

« 思うようにする | トップページ | 何点でも »

2011年7月 9日 (土)

明けちった☆

  まだ先と  思えばすぐに  明けた梅雨

              これから長い  バトル始まる

 九州北部と北陸、関東甲信越で梅雨明け。
 ・・・・・・え?(笑)

 昨日の記事をごらんの方はご存知かと思いますが、まだこちらの梅雨明けは先だと思ってただけに、自己暗示をかけてすでに夏だと思い込もうとしていた矢先の梅雨明け宣言に、ニュースを見て仰天のこねこΣ( ̄ロ ̄lll)

 確か、梅雨入りも平年よりかなり早く、まだ5月だったと思います。
 そして、今回の梅雨明けの早さを見ると、これは夏の終わりも早いのかな?・・・と、ちょっとだけ期待感も出てきます♪

 しかし、暑さ寒さも彼岸までという言葉にもあるように、この日を境にした季節の移り変わりだけはどんな猛暑であろうとも不思議なほどピタッと当てはまるので、そうなると今年は長い夏になるのかな・・・と、悲観的な見方も(´Д⊂グスン

 いずれにしても、今日のお散歩では日焼け止めをたっぷり塗っても突き破るほどの日差しでしたし、梅雨明け宣言が出るのもよく分かります。

 例年だと海の日(第3月曜日)の前後に明けることが多いですが、私と母の誕生日(こねこ14日・母18日)を迎える前に夏になるのは記憶にないです。

 あぁ・・・・・・今日から夏かぁ・・・・・・ハァ・・・(苦笑)。

« 思うようにする | トップページ | 何点でも »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東もとうとう梅雨明けしましたか。
暑い夏がやってきますね。

私も自分が夏を好きだと思っていたのは、
海やプールが好きなだけでした。
連日の猛暑にもうぐったりです。
明日、自分の部屋用のエアコンを買いに行きます(>_<)

 そちらも、今日梅雨明け宣言だったのですね~!
 今年は、梅雨入りも早かったですが、明けるのもかなり早かったと思います。
 これから、夏が来るようですが…今までの気候からすると、おそらく去年並みか、それ以上に暑い夏になるでしょうね…。
 ピークの時間を避ければ、エアコンなどをしっかり使って、体調管理をするほうが、むしろいいと思います。
 節電して、体調を壊す人が増え、医療費が上がる…では、本当に意味が無いと思いますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 しちゃいましたね。
 一番近い東海地方が昨日だったので、そろそろかなぁとは思ってましたが、まさか翌日の今日だとは思いませんでした(笑)。

 夏が好き・・・それは確かに海やプール、おいしい食べ物などが好きというほうでしょうね。

 あの暑さが好き、というのはあまり聞いたことがないので(笑)。


【markさんへ】
 お隣が明けたので、こちらもそろそろかと思ってましたけど、まさかまさかの展開です(笑)。

 暑さは・・・気温で言えばまだ分かりませんが、節電のこともあっていつも以上に暑い夏になりそうですね。

 体調管理も、ここまで言われてるので気をつける人も増えるでしょうけど、我慢の限界もありますから、ホントに無理のない程度にしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うようにする | トップページ | 何点でも »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ