☆お客さま☆

« 何を願うか | トップページ | 明けちった☆ »

2011年7月 8日 (金)

思うようにする

  明けたとは  言われてないが  この暑さ

                 心の中で  夏だと思う

 先週、晴れが続いた上に35℃以上の猛暑日にもなったりして、すでに梅雨明けしたのでは?・・・と思ったりしました。

 しかし、そのあとの天気予報では雨マークが並び、やっぱりまだ明けないのね・・・と思ったのに、実際に降るのは夕立に近いものだけで、しかもそれはまとまって降るものではないので、ただ湿度を上げるだけになっています。

 ということで、自己暗示が得意な私は、たとえ夕立が降ろうと日中に雨が降ろうと、すでに7月にもなってることですし、これはもう夏になっているんだ!と思うことにしました(笑)。

 皆さんのところではいかがですか?
 まだ東北から北では梅雨真っ只中かもしれませんが、梅雨明け宣言を待ってモヤモヤするより、すでに夏だと思い込んでみてはいかがでしょうか☆

 と思ったら、今日は東海から西では梅雨明けしたそうですね(笑)。

 ただ、節電と言われてる中で、無理だけはしないでくださいね。
 熱中症になってしまっては本末転倒ですから(微笑)。

« 何を願うか | トップページ | 明けちった☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 東海地方は梅雨明けしたのですが…関東は、まだでしたよね。
 これだけ日中晴れるのですから、もはや梅雨明けしたものと考えて、行動したほうがいいのかもしれません。
 夕立は、梅雨の雨とは、明らかに異なると思うのですけれどね。
 それにしても、自己暗示で夏になったと思ったら…こねこさん、暑くてダウンしてしまわないか、心配です(笑)。

梅雨明け?したようですね 突然過ぎて笑うしかありませんでした

だって 昨日までの天気予報では この後しばらく曇りか雨マークが並んでいたんです

ところが 急に明けましたとは これいかに?好い加減なもんですよね

梅雨明け宣言って しなくても良いんじゃないかとすら思います

明日から関西は本格的な酷暑到来 熱中症にならないように気をつけます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 東海まで来たということは、お隣であるこちらもすぐですよね。

 ヤだなぁ・・・(苦笑)。

 自己暗示で夏・・・ダウンも想定内です。
 というか、毎年そうです。そうしないと乗り切れません・・・。


【あい母さんへ】
 したそうですね。
 私もニュースで聞いて、え?もう?と思いましたから(笑)。

 最初、梅雨入りのころは明けるのがそのまま早くなるわけではないと言われてましたが、入りのときと同じくそのままスライドして夏も早く訪れましたね。

 ということは、これが秋にも適用されて、早く涼しい季節が来るのかなぁ~と、密かな期待を抱いております☆

自己暗示で梅雨明けですか!

まあ、この暑さはどう考えても夏ですよね。

本当に、梅雨明け宣言なんて必要ないですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 そのくらいしないと、この暑さは乗り切れませんsad

 それと梅雨明け宣言ですが、これはもう各自で判断するということで、ホントにいらないですよね。
 
 しかも、外れたからって抗議するのも筋違いのような気もします・・・。

梅雨明けして~~
大雨降って・・
も~~完全 梅雨明けです。。
暑いです><
熱中症・・・気をつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 梅雨明けしたのに大雨っていうのも・・・ね。
 でも、明けたからって安定するとは限らないんですよね。

 今までは湿度も関係した熱中症の注意でしたが、これからは高温も関わってくるので、より一層の注意が必要ですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何を願うか | トップページ | 明けちった☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ