☆お客さま☆

« それぞれの夏 | トップページ | 入浴タイム♪ »

2011年7月27日 (水)

降ってくれ~!

  降るならば  降ってくれよと  願うねこ

             上がる湿度に  かなりうんざり

 昨年の猛暑に比べると、今年は梅雨明け直後こそ昨年の再来か?と思う気温が続きましたが、その後に訪れた、まるで秋のような涼しさもあったり、ちょっと不思議な夏になっています。

 しかも、梅雨入りが異常に早かったせいで全体のリズムも狂いがちで、梅雨明けのあとは晴天と高温がセットというのが体に染みついてるため、先日の寒さもリズムが狂う一因でもあります。

 そして今日。
 先日までの台風もすっかり跡形も影響も消え、いよいよ夏らしい夏が来るのか・・・と覚悟を決めていたのに、すっかり曇り空。

 それも、雨が降りそうな雲が空を覆ってるんですが、いっこうに降らず、かといって気温が下がるわけでもなく、ただただ湿度が増すばかりsad

 雨の確率が今日よりも高まってる明日には降ってくれるのかな・・・という期待はありますが、雲が覆ってるのに雨が降らないというのだけはやめてほしいです。

 降るなら降ってくれ~!!(笑)

« それぞれの夏 | トップページ | 入浴タイム♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらでは、かなり激しい雨が降りました。
 やっぱり、箱根の山を隔てると、相当気候が異なるのだな…と、思います。
 明日のほうが、雨の確率が高い…その点も、異なっているかも。
 まあ、雨が降るなら降るで、しっかり降ってほしいというのは、私も同感ですけれどね。

同じく 気温はそこそこなのに 湿度が高く 雲が多くて どことなく変な夏になっています

いつもなら 梅雨明けと同時に 晴天と高温がセットで襲ってきて 夜は夜で連夜の熱帯夜攻撃となるはずでした

ところが 今年って 熱帯夜じゃないです ギリギリ25度でおさまっていて ここのところは24度くらい 寝苦しくて目が覚めることもありません

これが大阪の夏?
今日も今日とて 普通の気温 そして多湿 なんなんだろう?

そら耳かもしれないけれど 昨夜 かすかに虫の声が聞こえた気がしました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やはり、山もそうですが、多少なりとも西側では天候が変わってきますね。

 基本的に西から東へと天気は移り変わりますが、ゲリラ豪雨となれば話は別ですしね。

 明日は、というか今日の予報と同じなんですが、今日降らなかっただけ明日の確率が高いという感じになってますね。


【あい母さんへ】
 いろんなところで何度も言ってますが、どんな気温でも湿度が高いほうが暑く感じますし、冬のように低音であれば別ですが、今の時期は少しでも乾いてほしいというのが本音ですね。

 で、こちらはきっちり計ったように25℃の熱帯夜が続いてますが(笑)いつもだと28℃以上の熱帯夜が通常なので、25℃でも楽に感じます。

 虫の声・・・それは秋に聞くような、ということでしょうか??

 もしそうだとしたら、虫も気温にだまされちゃってるんですね(笑)。

雨はさっさと降って、その後はからりと晴れてほしいですね(^^)
湿度が増すとムシムシしていやですよね。

私は自転車通勤なので、通勤の時間帯だけ雨が降らなければ、なんて都合のいい事を思ってますhappy01

こんばんわ~。

こう~いう~はっきりしない天気には、
「どう~したいの!」って言いたくなりますよね!

北陸も、さっきまで天気が良かったのに・・・
あれっ???雨が~っていう感じですよ~★

あ~ぁ~私は、元気!元気!!!ですよ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 曇りが嫌いなわけじゃないんですけど、この時期はハッキリしてほしいですね。

 通勤の時間だけ降らないでほしい・・・私も駅まで自転車を使うので、全く同じ気持ちです(笑)。


【ももえさんへ】
 冬だったら低く垂れ込める曇り空も好きなんですけど、今だけはやめてほしいですね。湿度だけが増すので・・・。

 北陸は、大陸からの寒気の影響を受けやすいので、天気が変わりやすいでしょうね。

 元気・・・ホントですか?
 写真を見るとかなり重傷のようでしたが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの夏 | トップページ | 入浴タイム♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ