☆お客さま☆

« ゴシゴシ♪ | トップページ | それぞれの夏 »

2011年7月25日 (月)

せんす

  扇ぐもの  素敵なデザイン  褒めたけど

                 言葉の選択  誤るこねこ

 節電の夏。
 エアコンも28℃の設定がされていて、暑いところから部屋に入っても、急激に涼しさを感じるほどではないです。今日も、灼熱というほどではないものの涼しくもないので。

 もちろん、長い時間じっとしていれば湿度も少なくなる分涼しさを感じますが、それでもお昼ご飯を食べ終わると、体に少し熱を感じます。

 1人のお姉さまが食後に扇子を取り出して扇ぎ始めました。

 と、その扇子を初めて見た私は素直に「素敵な扇子ですね。○○さん(お姉さまの名前)のセンスの良さを感じます♪」と言いました。

 2秒後・・・お姉さまたち爆笑☆

 分かりますよね?
 私はホントに気持ちをそのまま伝えたんですが「扇子」「センス」で、お姉さまたちは笑ってしまったようです。

 あ、言っときますけどホントに狙ったわけじゃないですからね?(笑)

 ちなみに、そのセンス・・・いや、扇子は柔らかなタッチで、青紫の朝顔が描かれていました☆

 私が、センスがいいと褒める理由が分かりますよね(微笑)。

« ゴシゴシ♪ | トップページ | それぞれの夏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…もはや、「お約束」のレベルだと思いますよ~!
 お姉さま方が爆笑したのも、当然だと思います。
 しかも、狙ってやったわけではないのですから、ツボに入るのも、納得できると思います。
 
 それはともかく、どこか別のブログで、同じような記事を、見たような記憶があったような…?
 デジャブ、でしょうか?

センスと扇子やね~

最近は使う機会が無いので持ち歩いてませんが 以前は出かけるときに持って出ていましたね。

気温は そんなに高くないのに 湿度が高くて ムシムシしています

爽やかな秋が待ち遠しいですよ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 別のブログで・・・?
 もしかしたら、私もそこを見ていて、それがいつしか意識の中にあって、今日それが言葉に出たのかもしれません(笑)。

 狙ってないのは・・・ホントに狙ってなかったんですが、爆笑されると・・・恥ずかしいですね(*´ェ`*)


【あい母さんへ】
 お母さんが扇子を使ってたら・・・絵になるでしょうねぇ~♪

 できれば、お母さんには「藤」の絵が描かれてるものを使ってほしいです。あの藤色が似合う気がするので(微笑)。

 気温は、こちらも例年に比べるとそこまでではないんですが、決して涼しくはないですね。蒸し暑いです。

 そして、同じく秋の涼しさが待ち遠しいです。

本当にきれいな扇子だったんでしょうね(^^)

でも、こねこさん、去年の夏も同じ内容の記事がありましたよ。

私のデジャブですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ・・・原因は私だったんですね(笑)。

 というか、お姉さまもそうですし、私もそうですし、全く同じことをしてて気づかないっていうのも・・・ね┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴシゴシ♪ | トップページ | それぞれの夏 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ