☆お客さま☆

« 今日も | トップページ | ゴシゴシ♪ »

2011年7月23日 (土)

母vsカラス

  ベランダの  手すりにとまる  カラスには

                母の一喝  さすがの効果

 今日も涼しい朝を迎えました。
 と同時に空も晴れ渡り、布団や洗濯物を干すにはちょうど良かったです☆

 で、そんな今日は、珍しく母が主役の記事です。

 私と協力して、洗濯をしたり布団を干したり、または掃除機をかけたり・・・などなどしていましたが、洗濯を担当していた私が洗濯機を回してからリビングに向かうと、ベランダに出ていたのか、母の姿はありませんでした。

 布団を干すために出てるのかな?と思いましたが、ベランダに出る窓の前に置いてあるので、何気なく外を見てみると「うるさいっ!」という母の声。

 なんだっ!?と思い、窓を開けて声をかけるとカラスが飛び去っていきました。

「お母さん!どうしたの!?」
「あ、聞こえちゃった?」

 改めて事情を聞いてみると・・・布団を干そうとしたとき、手すりにカラスがいて、追い払おうとしても鳴き声がうるさいので、一喝したら飛び去った・・・ということだそうです。

 母vsカラス。
 頭のいいカラスも、母の年季にはかなわなかった・・・ということでしょうか( ´艸`)プププ

« 今日も | トップページ | ゴシゴシ♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ベランダにカラスですか!

何かエサになるものがあったのでしょうね。

そう言えば、この前、私の家の中までスズメが入ってきました。
ベランダのサッシが開いていたからですが、びっくりです(^^)

お母さんの迫力に負けたのでしょうか?

私はまだまだです・・・我が家に来るカラス達は もっとしぶとくて 一喝したくらいじゃ 馬鹿にされてるか 無視されてますよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 ちょっと珍しいですよね。

 エサになるものも・・・特にないはずですが。

 スズメが家の中に!
 それもまた珍しいですね。

 でも、捕まえちゃダメですよ。
 スズメは人の手で飼おうとするとすぐ死んでしまいますから・・・。


【あい母さんへ】
 迫力・・・あったんでしょうね。
 私なんか、ゴミ捨てのときに笑われましたから(笑)。

 で、お母さんはまだまだなんですか?
 けど、それってまだ乙女ってことじゃないですか?(笑)

 カラスを追い払うほどの一喝…すごいです~!
 普通、カラスはちょっとやそっとのことでは、無視して馬鹿にしたような声で、鳴くのが関の山、ですからね…。
 本当に、迫力があったのだろうな、と感じます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 さすがですね。
 これこそ年季や年の功といったところでしょうか(笑)。

 というか、私といい母といい、最近はカラスに縁があって困りますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も | トップページ | ゴシゴシ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ