☆お客さま☆

« ゴシゴシ♪② | トップページ | それでも鳴く »

2011年8月21日 (日)

言語を越えて

  笑いには  言葉も何も  いらなくて

             見れば誰もが  腹を抱える

 パントマイムなどの「大道芸」は言葉による説明がなくて、どこの国へ行っても笑いを届けるという素晴らしいものですよね。

 私は、漫才や落語のように言葉による笑いも好きですが「大道芸」のように言葉が通じなくても、みんなが共通して笑えるものも好きです☆

 しかし・・・今回、偶然見つけた動画には「大道芸」ですら、この主役にはかなわないんじゃないかと思えるほどの立派な「大道芸」を見せてくれます。舞台はどこか外国のようですが、絶対に言葉を話せません。

 では、ご覧ください♪

 生前のマルコ(飼い猫)も、ベランダに鳩が来ようものなら、飛びついたって網戸に引っかかって助けを求めるのがオチなのに(笑)部屋の中から真剣に低い姿勢で狙っていたことがありました。

 ネコは、トラのようにハンティングする動物なのでこういう習性があるんでしょうけど、こんなに堂々と丸見えの状態で近づいたら、どんなに低く構えようが・・・逃げられますよね。

 そして、クライマックスは・・・やはり動画のタイトルにもあるように、逃したあとの倒れ方でしょうか。これには私も大爆笑でした。撮影してる周りの皆さんも爆笑してますよね(笑)。

 こんなことされたら、世界のどんなエンターティナーでもかなわないと思います☆

« ゴシゴシ♪② | トップページ | それでも鳴く »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコも きっと獲物を逃がしたあと どうリアクションとったら受けるか狙ったのかもしれませんね

というのはジョークだけど 丸見えじゃん!!

鳩だって そらもう逃げまっせ

猫が獲物を狙うシーンなんてなかなか見れませんものね。

珍しい動画ですね(^^)

最後の倒れ方がお笑い芸人顔負けですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ネコって、自分が隠れる動作をすれば見えていないと思い込むことがあるんです。

 マルコも私とじゃれていて、ある場所に隠れてるんですけど、頭かくして尻隠さずで背中からお尻にかけて全部見えてることがありました。本人は隠れてるつもりで「バァ!」と飛び出してきましたが、私は「知ってたよ」・・・と心の中でつぶやいていました(笑)。

 それと同じように、このネコちゃんも低く構えてることで相手にバレてないと思ったんでしょうけど・・・なんにも遮るものがないところでやっても、ね。

 しかも、みんなに笑われたあと「いや、別に狙ってなんかいないもん」と澄まして、また普通に立ち上がってるのも笑えますね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ここまであからさまな狙い方はあまり見ないでしょうね。

 ただ、あからさま過ぎて、鳩からは丸見えでしたが(笑)。

 そして、やっぱり最後の倒れ方ですよね。
 これはもう、どんな芸人だろうと真似できないと思います。このタイミング、この倒れ方♪

 あの状態で、狙っていることに気づかないとでも、思っていたのでしょうか…(笑)。
 まあ、日本の緊張感の無いハトだったら、あれでも捕まえられるかもしれませんけれどね。
 最後の倒れ方が…そこまでおなかがすいていたのかな?なんて、ちょっと心配になってしまったのは、私だけでしょうか…?
 (まあ、その後すぐに立ち上がっているので、無用の心配なのかもしれませんが…)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それがネコなんです(笑)。

 ↑にも書いてるように、普段は警戒心が強くても、自分が何かするときには何か抜けちゃうんですよね。

 最後の倒れ方は、お腹が空いたわけじゃないでしょうけど、タイミングと倒れ方が絶妙すぎますよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴシゴシ♪② | トップページ | それでも鳴く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ