☆お客さま☆

« 24時間営業 | トップページ | うなされ・・・る? »

2011年8月12日 (金)

予感的中

  この期間  地震来ること  データにて

              知れば警戒  すぐに跳ね起き

 昨夜・・・というか、今日の真夜中、午前3時過ぎ。
 またしても震度5クラスの地震が起きました。

 震源は福島県沖でしたが、ウチのほうも震度2~3くらいの揺れがあり、昨夜から超熱帯夜でなかなか寝つけずに眠りも浅かったので、揺れ初めですぐに気づきました。

 いつものように避難用具を持ち、玄関のドアを開けて、揺れがおさまるまでしばらく待ちました。

 幸い、こちらでは大きな揺れではなかったので何も被害はありませんでしたが、この地震は来ることは分かっていました。

 といっても、私はエスパーでも予言者でもないですが、3月11日の大震災以降、4月からほぼ毎月「11日」の前後には震度5以上の大きな地震が起きています。

 そんなデータもあったことで、毎月11日はもちろんのこと、その前後3日くらいも警戒モードになっていたので、日付では8月12日でしたが、今朝の地震も「やっぱり来たか!」くらいにしか思いませんでした。

 ちなみに、今日から母が親戚宅に行ってしまったので、今夜はこねこ1人で過ごすことになりますが、何かあっても冷静に対処できれば・・・と思っています。

« 24時間営業 | トップページ | うなされ・・・る? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日から1人ですか?
大丈夫かな・・・

T君に泊まりに来て貰う予定はないのでしょうか

大きな地震は来ないはず 多分 だけど 小刻みに余震みたいな地震が頻発しているので 充分に気をつけてください

 またもや、夜中に地震だったのですね…。
 私は、あいも変わらず、ぐっすりでした(苦笑)。
 周期的に地震が来ている…いわれてみれば、確かに。
 今いるホテルは、免震構造なので大丈夫なのですが…家にいるときに地震が来たら…眠ったまま、つぶされないように、気をつけないといけないですね…。

また、地震なのですね。本当にお疲れ様です。

関西があまり地震がないので、申し訳ない感じです。

母が親戚宅に行ってしまったので・・・

という事は、お盆休みはプチ新婚生活ですね!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大きな地震は・・・すでに何度か来てます。
 さすがに3月11日ほどではないですけど・・・。

 でも、体が恐怖を覚えてるので、たとえ昨日のように震度2~3だとしても、本能的に動いてしまいますね。

 ちなみにTくんのお泊りは、明日からの予定でしたが、先ほど電話があり・・・これから来ますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


【markさんへ】
 最初のころは夜中の地震はあまりなかったんですが、最近の大きな地震は時間に関係なく起こりますね。

 都合に合わせてくれるわけじゃないので仕方ないと思ってますが、それでも熱帯夜でなかなか寝られない中ではちょっとつらいです・・・。


【スマッシュさんへ】
 申し訳ないなんて、そんなこと思わなくていいんですよ(笑)。

 ただ、地震はしばらく起きてほしくないですね。
 構造的には小さくてもちょこちょこ起きてたほうがいいんでしょうけど、まだまだあのときの恐怖が体に刷り込まれてますからね・・・。

 プチ新婚生活は明日からの予定でしたが、↑でも書いてるようにこれから来る予定です♪

1人だったんですね。でも、心配なT君が一緒に過ごしてくれることを祈っております。
地震の揺れを気にしながら眠る・・・特に暑い夜だと眠りも浅いでしょうし、体調を崩される方も多そうですよね。
夜中にもよく授乳をしている時を思い出します。
ぐっすり眠れなくて本当に疲れます。
こねこさんもお休みの日のお昼寝などで乗り切ってくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 授乳のときも・・・確かにそうですね。数時間ごとに起きて、与えなければいけないですし。

 ただ、地震があったときは母もいました。そのあとの朝に、私とほぼ同じ時間に出かけましたから☆

 で、Tくんは・・・昨日の夜に来ました。
 遅かったのでお互いに夕食は済ませた後でしたが、今日からは手作りをたくさん食べてもらおうと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 24時間営業 | トップページ | うなされ・・・る? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ