☆お客さま☆

« おもひで | トップページ | 雄叫び! »

2011年8月29日 (月)

リリリリリン♪

  ヒグラシの  あとにスズムシ  チンチロリン

                  秋の気配も  近づくのかな

 先日の秋雨前線で季節の分かれ目がハッキリしたように、再び暑くなっても夜になると以前ほどの暑さにはならず、ヒグラシの声もよく聞くようになりました♪

 それだけでも、たとえ熱帯夜を迎えようと気持ち的に涼しく感じるものですが、実際の気温もスーパー熱帯夜のように真夜中でも30℃近いこともなく、ヒグラシのあとにはスズムシの声まで聞こえるようになりましたヽ(´▽`)/

 夜になると周りが暗くなることで静けさも増しますが、そこへスズムシの声も聞こえるとなると、さらに涼しく感じます☆

 リリリリリ・・・リリリリリ・・・♪♪

 いいですよね~☆
 これで1日ごとに秋が近づいてくるんですねぇ。

 ・・・ジ・・・ジジ・・・ジ~~~~~~~~~~~~

 1匹だけ、アブラゼミも参加してきました┐(´-`)┌
 まぁ、そんなにすぐ秋に変わりませんよね(笑)。

« おもひで | トップページ | 雄叫び! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今は季節の変わり目で 昼間はセミ 夜には秋の虫の声 夏か秋かわからないようで でも熱帯夜とは言っても そう厳しい夜はなくなってきました

肌で感じる気配も真夏ではありません

一日 一日 秋が濃くなっていくのでしょうね

 こちらでは、かなり前から、鈴虫の鳴き声、聞こえていますよ~!
 やっぱり、そちらのほうが、温度が高いのかな…なんて、感じます。
 それにしても、一匹だけのアブラゼミ…こんなに遅れて、繁殖相手が見つかると思っていたら、ちょっと甘いのでは…(笑)?

こちらでもスズムシの鳴き声聞こえます。

日に日に秋に近づいてますね。

まだまだ、日中は暑いですが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そちらは、天気予報で見たらまだまだ35℃になる日もあるそうで・・・。

 こちらは30℃超えはあって湿度も真夏より高い日もあるんですが、なぜかあまり「あっぢぃ」という感じにはならないんですよね。不思議です。

 ただ、スズムシが出てきたということは、確実に秋へ向かってるんですよね。

 と自分に言い聞かせてみる(笑)。


【markさんへ】
 こちらも、おそらくもうちょっと前から鳴いてたんだと思いますが、この時間になってもアブラゼミの合唱(大ではない)が続いてたので、きっとかき消されてたのかもしれません。

 1匹だけのアブラゼミ・・・基本的に集団で鳴いてるので、単独はけっこう珍しいんですよ。もしかしたらそれを狙ってたのかも?(笑)


【スマッシュさんへ】
 そちらは少し前から鳴いてたんですよね。
 でも、日中はこちらよりも暑いようで(苦笑)。

 けど、なんとなくですが、秋の空気も感じませんか?

 暑いの暑いんですけど、ちょっとずつ空気が変わってきてるのかもしれません♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもひで | トップページ | 雄叫び! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ