☆お客さま☆

« うなされ・・・る? | トップページ | 頼もしい! »

2011年8月14日 (日)

反動願望

  夏の夜に  なぜか雪降る  夢を見て

               暑さの反動  願望なのか

 今日もとなりでTくんがまだ寝てる中で目覚めましたが、今回はTくんとのことではありません。

 それは、目が覚める直前まで見ていた夢のことです。
 しかも、私はよく夢を見るほうですが、何でこんな時期に?・・・という夢でした。

 もともと、夢自体が設定などに制限も現実性もなく(だからこそ夢なんですけど)不思議なことや物を見ることが多いですよね。

 で、今回の夢は・・・いきなり雪が降っていました。

 不思議なことが起こるので珍しくはないんでしょうけど、こんな真夏に雪の夢を見るなんて・・・と思いながらも、やはりこれは早く冬が来てほしいという願望から生まれた夢なんでしょうかね?(笑)

 ちなみに、雪が降ってること以外は特に不思議なこともなく、行ったことのない土地で、雪が降る中、傘を差しながら、ただお散歩をしているというだけの夢でした。

 あ、不思議と言えるかどうか分かりませんが、お散歩中に私以外に歩いてる人や車など、人の気配のするものが全くありませんでした。普通に建物があったり、一軒家などの住宅はあったんですけどね。

 雪国ほどの積雪ではないですが、足跡が残るくらいだったので誰も外出してなかったのかな・・・とか思ったり。

 悪夢は見たくないですが、不思議とは言いつつも雪の夢なら何度でも見たいです♪

« うなされ・・・る? | トップページ | 頼もしい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪の夢ですか!

それはまた、暑いさなかにいい夢を見ましたね。

願望・・・
そうですね。
はやく、過ごしやすい季節になればと誰もが願いますよねhappy01

 雪の降る町を、散歩する夢…ちょっと変わっていると思います。
 おそらく、自己分析しているとおり、早く涼しい季節になってほしいという希望が、夢に現れたのかな…なんて、感じました。
 それでも、さすがに雪はちょっと、行きすぎだと思いますけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 珍しいですよね?
 私も、未だにヘンだなぁと思ってますから(笑)。

 夢は願望も出ると言いますが、今回はそれが100%出た感じですね。

 暑いのが好きなかた以外は、早く涼しくなってくれと思ってのではないでしょうか・・・。


【markさんへ】
 今回は願望でしょうね。完全に。
 というか、こちらでは真冬でも雪がここまで積もるのは数年に1回なので、真冬のときの願望まで含まれてたかもしれません(笑)。

 真夏に雪の夢・・・。
 頭の中でも異常気象が出てるのでしょうか(笑)。

私も雪の中を歩いてみたい気分です

それほど毎日暑い日が続きますね 熱帯夜だけでもウンザリしてくるし 熟睡した気がしません

雪が降れば降ったで 寒さがこたえるでしょうが 今の気分・・・ひたすら涼しくなってくれることだけを夢みています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 やっぱりそう思いますよね。
 私も全く同じく、熟睡ができません(;ω;)

 となりで「すーぴー」言ってるTくんが羨ましくもあり、憎たらしくもあり(笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うなされ・・・る? | トップページ | 頼もしい! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ