☆お客さま☆

« 実感なし | トップページ | がんばれ同士!⑨ »

2011年8月 2日 (火)

コテッ

  寝不足で  驚くほどの  睡魔にて

              突如意識を  失うほどに

 昨日の記事と前後してしまいますが、これはおとといのことです。
 前日の夜から雷の轟く音に、明け方には地震もあって寝不足気味の日曜日でした。

 雨の心配もありましたが、週課にしてるお散歩に行って、帰ってからお昼ご飯を食べ終わってから、ベッドにうつ伏せになってケータイでメールを打ち込んでいました。

 しかし・・・例の寝不足と、運動と昼食後というトリプルパンチがそろえば、眠くなるのも時間の問題なわけで。

 でも、いつもなら「あ、眠くなってきたなぁ・・・」と実感して、さらにこの日は最高気温が24℃に届くかどうかという肌寒さだったので、しっかりと何かかけてから寝ますが、このときはこんな感じで「オチ」ました。

 言うまでもないですが、私そのものの姿ではありません(笑)。

 ただ、ホントにこんな感じで、メールを打ってたのに突然の強烈な睡魔で「オチ」ました。

 もちろんすぐに気づきましたが、あまりの「オチ」方に自分でもビックリです・・・。

 ちなみに、昨日も日付が変わろうとするころ、M6.1という大きな地震が静岡で起こり、ウチのほうも震度3~4の揺れがありました。しかも、そのとき私はトイレにいて、下から突き上げるような揺れを感じましたが「途中」だったのでやめるわけにもいかず、ちょっと焦りました(苦笑)。

« 実感なし | トップページ | がんばれ同士!⑨ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさに、「カクッ」という感じで、意識が遠のいてしまったのですね~!
 このネコと同じような…パソコンを使っていたと考えると、かなり危なかったのでは?と思います。
 この勢いで、キーボードに頭を叩きつけたりしたら…壊れてしまう恐れも、ありますからね。

 地震、私の場合は、全く気づかずに眠っていたというのは、幸か不幸か…。
 それにしても、こねこさんの所の、揺れたタイミング…まさに、神様のいじわる、ですね。
 大地震でなかったのが、不幸中の幸いだと思います。

寝落ちは私はしたことがないんですが、
気持ちいいんでしょうね(^^)

うちの嫁さんは毎晩パズルをしていてエンピツを持ちながら寝落ちしてます。

嫁さんの手からエンピツを外すのが私の楽しみになってますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 メールは、ケータイだったので大丈夫ですよ☆
 ただ、途中の状態で送らなくて良かったなぁと思います。

 地震は・・・トイレに入ってるタイミングは以前にもあったんですが、大丈夫と分かってても焦りますね。途中で止めるわけにもいかないので(笑)。


【スマッシュさんへ】
 私はしょっちゅうです(笑)。
 ただ、こんなにも鮮やかにオチたのは久しぶりでした。

 奥様の・・・それは愛妻家のスマッシュさんにしてみれば楽しくて仕方ないでしょうね♪

 しかも優しさもあるので、仲良し夫婦でうらやましいです(微笑)。

お腹が一杯で 何かしてるとき 急に睡魔に襲われることはありますが カクっと落ちたことは無いですね

自宅ならば ま 油断もあったでしょうし いいじゃないですか

それにしても 最近 比較的大きな地震が頻発して起きています
今年は変だというのは前々から言っていることで くれぐれも注意しておきましょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 油断・・・自宅ではしっぱなしです(笑)。

 それに、私は運動+食後は尋常じゃないくらいの眠気が襲うので、そういう意味での代謝はいいんでしょうね。

 地震のほうは、昨日も青森を中心として大きくなくても頻発していて、あまり聞かない小笠原での揺れもあったようなので注意しなければ・・・と思ってた矢先でした。

 まだ大きなものはあると思ってるので、お母さんも気をつけてくださいね。先日も、近くの和歌山でも起きましたし・・・。

こんばんわ~。

昨日の揺れは、息子が感じました!
「お母さん、夜中揺れたの分かった?」
って言われましたよ~。
あららら~私は・・・。
起きては、いましたが全く気づきませんでした。

こねこさん、またトイレでしたのぉ~?
前も会社で確かトイレにいたのでは
なかったですかぁ~(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 トイレでの遭遇・・・よく覚えていらっしゃるようで(笑)。

 というか、昨日のはそちらまで届いたんですか?
 静岡なので、中部地方を挟んで届く範囲だと思いますが・・・それでも感じたのであれば、今回のは広範囲だったんですね。

 ちなみにこちらは、すぐに分かる揺れでした。
 特に私が便座に座ってたからというだけじゃなく(笑)ホントに下から「ドドド・・・」と突き上げる感じだったので・・・。

カクン・・・
私も~~良くやります。。。
仕事中・・・><;

地震・・そちらでは頻繁にあるようですね。。
気をつけてください!!!

お久しぶりです。

最近も地震が多くて滅入る日々です ^^;

地震による津波とかも恐いですが、
正直自分の職場がまた多忙になるのでは?
・・・そんな恐怖の方が強い僕は完全に何かズレていると思う今日この頃です。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 仕事中ですかっ!
 ・・・と、私も人のことは言えないですけど(笑)。

 地震は、最近は多いですね。
 大きいのから小さいのまで、けっこう起きてます・・・。


【ちぃちゃんへ】
 久しぶり~☆
 
 ズレてると思うのは・・・それは仕事柄仕方ないよ。もちろん、仕方ないで済むことではないんだけど。

 そっちも大きいのが頻発してると思うから、ホントに気をつけてね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実感なし | トップページ | がんばれ同士!⑨ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ