☆お客さま☆

« 新たな仲間 | トップページ | 新たな仲間② »

2011年8月 8日 (月)

強制目覚まし

  張りついて  朝からミンミン  鳴いたなら

                 嫌でも起きて  少しうんざり

 昨日は、午後から降りだした雨と雷で、夜になるころには空気が入れ替わり、それまでの猛暑は一転して涼しくなりました。

 しかし今朝・・・。

 いつものように6時半前に目覚めましたが、今日は最悪の目覚めでした。
 というのも、私は目覚ましはかけなくても起きられるんですが、今朝はある目覚ましによって強制的に起こされた、と言ったほうがいいかもしれません。

 ミ~~~ンミンミンミン!!
 ミ~~~~~ンミンミンミン!!

 そうです。
 思いっきり朝からセミに起こされました。

 これもいつもの夏のことですが、木が少なくなってきたことで鳴く場所を求めてるのか、マンションの壁に張りついて鳴くことも珍しくありません。

 それがたまたま私の部屋の、外の壁に張りついていたようで、私の目覚ましになってくれました(笑)。

 ちょうど起きる時間だったから良かったものの、それでもあの声を寝起きに聞くのはうんざりします。かといって、先日の母みたいに一喝して追い払えるならいいですが、セミには言葉が通じるはずもなく・・・。

 ちなみに、スマッシュさんからヒグラシの鳴き声が分からないとのことだったので、私自身が聞きたいのもありますが、口直しみたいな意味も込めて(笑)風鈴代わりに涼しさをお届けしたいと思います♪

 今朝はミンミンゼミに起こされて、こんな目覚ましはイヤだなぁと思いましたが、逆にヒグラシが子守唄だったら寝入りも良くなるんですけど(笑)。

« 新たな仲間 | トップページ | 新たな仲間② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…こねこVSセミの、戦いの序章といったところなのかもしれませんね(笑)。
 セミの鳴き声、間近で聞くというのは、さすがにちょっと、きついかもしれません。
 起きる時間だったのが、不幸中の幸い、でしょうね。

 ひぐらしの鳴き声…確かに、これは涼しげです~!
 確かに、これならばどちらかというと、子守唄になりそうな感じですね。

セミの目覚まし!
それは普通、勘弁してほしいですよね。

ヒグラシの鳴き声ありがとうございました。

本当に子守唄のような穏やかな鳴き声ですねhappy01

朝から目覚ましがセミ君の声とは ちと辛いかもしれないです

私も目覚ましは一応セットしてありますが鳴らしたことはありません
鳴る前に目が覚めますし これは何時でも鳴る前に目が覚めるんです

ただ 真夜中に一瞬目が覚めたりすると時間が知りたくなるので 時計が必要で 傍に置いてあります

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 序章・・・今年は異常に早い梅雨明けで長い戦いになるかと思いきや、そのあと2度にわたる涼しい期間があったので、本格的に「こねこvsセミ」になるのはこれからですね。

 ただ、その最初がこれですからね(苦笑)。

 普通に起きてるときでも、こんな間近で鳴いてたらイヤですが、それが寝起きと想像していただければ、どんだけすごいことか(笑)・・・。

 でも、やっぱりヒグラシは同じセミの仲間なのに、聞いてるだけで癒されますよね♪


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、どういたしまして。
 スマッシュさんにもヒグラシの良さが分かっていただけて嬉しいです☆

 子守唄は・・・やっぱり夏はこれですね。
 ほかの地域は分かりませんが、こちらでは毎年アブラゼミの大合唱の中で寝てるので(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 目覚まし時計の件は、私も同じですね。
 というか、お仕事のある日はかけないことが多いです。眠りが浅いので普通に起きちゃいますし・・・。

 ただ、今朝の目覚めだけはもう勘弁ですsad

 ちなみに、夜中に目が覚めて時間を知りたいというのは私も同じです☆

 というのも、あと何時間寝られるかを計算するからです(笑)。

おはようございます~。

もう~少し寝ていたかったのに
強制目覚ましですか!!!
セミをTくんだと思ってください(笑)

セミの目覚ましはぁ><
うるさいでしょうね~~!!

ヒグラシは心地よい感じですけどね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 目覚めは、起きる時間だったので良かったんですが、あの目覚ましだけはもうイヤです(苦笑)。

 セミをTくんだと思って・・・それはかなり無茶な設定ですが、もしTくんが目覚ましだったら・・・大歓迎ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、とっても!(笑)
 あの声が、いくら外と中とはいえ、間近で鳴かれたら・・・。

 でも、ヒグラシはいいですよね。
 あの涼しげな声だったら、いくらでもそばで鳴いてほしいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな仲間 | トップページ | 新たな仲間② »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ