☆お客さま☆

« 一寸先は雨 | トップページ | 新たな仲間 »

2011年8月 6日 (土)

ついていけるか

  8月で  涼しさのため  クシャミ出る

            異常事態に  ついていけるか

 8月に入って数日。
 昨日までで、いっこうに真夏らしい天気になっていません(今日はかなり蒸し暑かったですけど)。

 昼間には蒸し暑くなるんですが、朝晩は肌寒ささえ感じるほどで、まだ8月になって(実際は7月の下旬)から熱帯夜になっていないです。

 個人的には嬉しいことですが、1つの現象に不安も・・・。

 ヘックシュン!
 エ~~ックシュ!
 ・・・クシュ☆

 マンション内のほかの部屋から、違うクシャミを何度も聞きました。
 おそらく別人だと思うので、クシャミをしてる人が多いということですね。

 でも、花粉症の時期でもないのに?と思われがちですが、それだけ8月にふさわしくないほどの涼しさということが言えます。

 あ、ちなみに最後の「・・・クシュ☆」というのは私です(笑)。

 例年であれば、朝の7時の段階で30℃超えなんて珍しくないですが、それが今のところは昼間でも30℃に届かない日もあって、夏に備えた体のリズムになっていると逆についていけないんでしょうね。

 たぶん、関東から東側でしかこの現象にはなってないと思いますが、ほかの地域の方々も気温の変化には気をつけてくださいね。暑さに対する注意も必要ですが、低温によっての夏風邪というのも治すのが大変ですから・・・。

« 一寸先は雨 | トップページ | 新たな仲間 »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京から北は低温なのでしょうか?

関西は今のところ 普通に戻ってきています

熱帯夜も復活 昼の気温もそこそこ上がって しんどい夏が ようやく本格化してきたか?ってとこですよ

いったい 何がどうなって こうなった!ですね

 本当に、今年の夏は、異常だと思います…。
 天気も不安定で、夏らしさが感じられません。
 このまま冷夏で終わらなければ、いいのですが…。
 本当に、体調を崩す人が多いと思いますので、こねこさんも十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 涼しかったのはおとといまででした。
 昨日はしっかりと32~33℃まで上がりましたし(笑)。

 しかも、それまでの雲に覆われて湿った空気が充満しているので、梅雨と夏が一緒になったような蒸し暑さです・・・。


【markさんへ】
 昨日から「夏」って感じが戻ってきましたが、それまでの数日間は変な天気でしたね。

 だいたい、8月になって毛布で寝るとは思いませんでしたし(苦笑)。

 冷夏は・・・たぶんないと思いますが、それまでの低音がどれだけ響くか、ですね。作物によっては気温の積算によって成るものもありますし・・・。

 体調は、今度は暑くなったことでの注意が必要ですね。もともと私は暑さに弱いので(^-^;

8月に入っても朝晩は肌寒かったのですね。

・・・クシュ☆

こねこさんのくしゃみはかわいいですね。

昨日から暑くなってきたということですが、
夏バテに気を付けなければいけませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 涼しかったのはおとといまでで、昨日から暑くなってきたので、今度は夏バテに注意です・・・。

 クシャミは、私の場合「ため」の部分が静かなので、突然「クシュ☆」となります(笑)。

涼しい・・・少々肌寒い夜でしたが、こちらもすっかり戻ってきました。
でも7月の終わりごろよりはましな気がします。
子供の頃は猛暑日ってもっと少なかった気がしますが、やはり温暖化なんでしょうね。こう毎日暑いと辛いですね。
その後くしゃみはどうです?風邪ひいていませんか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは、8月の初めからまさかの毛布で寝る日を過ごすほど、肌寒さを通り越してましたね。きっと梅雨明け直後の猛暑で、体が暑さに慣れてたこともありますけど。

 猛暑日は、私のころもこんなに多くなかったような気がします。熱帯夜も、1週間に3回もあったら多いくらいでしたから。

 それが今や・・・ほぼ毎日ですからね┐(´-`)┌

 クシャミは、とりあえず風邪ではないので大丈夫です。きっと気温差で出ちゃったんだろうと・・・。

 ご心配ありがとうございますヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一寸先は雨 | トップページ | 新たな仲間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ