☆お客さま☆

« 傾向では | トップページ | (≧▽≦)ヒャッホ~ »

2011年8月18日 (木)

(*´▽`*)アハハ~

  笑うほど  最低気温が  高ければ

           寝起きのこねこ  かなりぐったり

 ついに・・・最低気温29℃。
 前にも言いましたが、最高気温ではないですからね?

 というか、最高気温で29℃だとしても、真夏日一歩手前ですよ。
 それが最低気温って・・・どんだけの熱帯夜なんだろうか・・・・・・。

 と思いながら寝ましたが、休み明け初日だというのに朝からぐったりして、ベッドから出るまで5分以上もかかりました。

 このところずっと最低気温が27℃より下がることがなく、ほとんど28℃以上だったこともありますが、たった1℃でも29℃ともなれば、あれだけぐったりした朝を迎えるのも納得です。

 ただ、これが明日になると午後から激しい雨が降るようで、急激に気温も下がって2~3日は続くそうなので、予報では今夜も最低気温が29℃ですが、なんとか耐えて明日からの涼しさを楽しみにしたいと思います。

 それにしても29℃の夜って・・・笑うしかないですね。

 そして、これがもし30℃に達したら、真夏日ならぬ「真夏夜」とでも言うのでしょうか(笑)。

« 傾向では | トップページ | (≧▽≦)ヒャッホ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かにその最低気温は…笑うしかない状況ですね…(苦笑)。
 そんなに暑いと、もはや眠気なんて、全く訪れなくなってしまうのでは…と、思います。
 最悪、こういう時期だけ、睡眠薬を飲んで寝るというのも、一つの手段かもしれませんね。
 明日から、涼しくなることを、願います!

最低気温が29℃ですか!

それはたいへんですね。

はやく涼しくなってほしいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、笑うしかないです(笑)。

 ただ、今日でとりあえずの区切りで、明日から少し猛暑日も熱帯夜からも解放されるので、今夜が山でしょうか(なんのこっちゃ?)。

 睡眠薬・・・いやいや、そこまで追い詰められてないですが、これが週末なのが救いです・・・。


【スマッシュさんへ】
 大阪はどうなんでしょう?
 +あいさんとは違うところにお住まいだと思いますが、同じ大阪なので少しは参考になるかと思って・・・。

 とりあえず明日には一息つけそうなので、明日が待ち遠しいです☆

大阪在住も 大差ない環境ですよ

朝から 全く涼しくなくて 太陽が昇った途端に 温度計は上昇の一途ですわ・・・

明日からの気温下降の一縷の望みを抱きつつ あんまり期待しすぎないようにはしていますが 果たしてどの程度の涼しさが来るのでしょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 コメントお待ちしておりました(笑)。

 そうですか。
 やはり変わりませんか・・・。

 でも、こちらにあってそちらにないものがありますよね?

 そうです。
 スパイスです。

 え?・・・コホン!
 スパイス=夜のセミの大合唱という意味です(笑)。

 先ほど、一時鳴き止んだ時間もあったんですが、今では再び大合唱。

 TVの音も、普段より上げないと聞こえましぇん・・・(ノ_-。)グスン

最低気温が29度・・・・
それはぁ~辛いですよね!!

お盆から急に雨がバァ~と降ったり・・
カラッと晴れる事ありません。。。
変な天気です。。
ムシムシ・・><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 最低気温が29℃でしたが、そのまま朝を迎え、少し上がってからは・・・フリーフォールのように急降下しました!

 今日の記事にも書いてあるように、雨によって空気が入れ替わったようで、今ではすっかり涼しさを満喫しています☆

 でも、yumi-mamaさんのところは前線が微妙なところにあるので、こちらほど涼しくはないのかもしれませんね・・・。

旦那の実家では朝室内の温度が28度になっていました。
今は窓を開けると肌寒いくらいの風。本当に気温の差が激しくてびっくりです。
涼しいと嬉しいですが気温の差のある毎日は疲れますよね・・・。
こねこさんも週末ゆっくり休んで癒してください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 室温が28℃ですか?
 涼しいじゃないですか。

 こちらは、一番暑いときで34℃もありましたよ。外気ではなく室温です(笑)。

 ただ、昨夜は窓を閉めて寝るくらい気温も下がりましたし、連日の猛暑から10℃以上も下がってるので、ホントに気をつけないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傾向では | トップページ | (≧▽≦)ヒャッホ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ