☆お客さま☆

« 傾向では・・・その後 | トップページ | ピーンとね♪ »

2011年8月24日 (水)

混ざりたいっ!

  水遊び  小さなプールで  戯れる

           子供たち見て  混ざりたいかも

 先日までの涼しさはどこへやら。
 猛暑とはいかないまでも、再び暑さが戻ってきて、長い時間じゃなければプールに入るのも良さそうな暑さです☆

 と、そんな今日は昨日よりも少し暑く、東京でも32℃まで上がったようですが、お仕事の移動中に団地が立ち並んでる通りを歩いていて、ビニールプールで遊ぶ子供たちを見かけました。

 ちょうどプールに水を入れてるところだったらしく、その段階から子供たちは嬉しそうにはしゃいでいて、その声が聞こえてくると私のテンションも上がります♪

 というのも、そのあとには決まって、さらに嬉しそうに「ケラケラケラ」「キャハハハ☆」というカワイイ声が聞こえてくるからです(微笑)。

 私も小さいころ、同じように年子の弟と水遊びをしていましたが、懐かしさもあり、今度はTくんとの子供で・・・という未来を想像したり(照)。

 すると、若いお母さんがシャワーも出るホースで子供の頭にかけてあげると、さらにテンションが上がってhappy02という顔をしてはしゃいでいました☆

 そして、その様子を見てる私もhappy02という顔になりました(笑)。

« 傾向では・・・その後 | トップページ | ピーンとね♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ビニールプール…子供にとっては、とっても魅力的なものですからね~!
 私も、小さい頃は、かなり好きだったという記憶が残っています。
 もっとも、我が家の庭は、石がゴロゴロしているので、気をつけないと痛くて仕方が無い…という記憶も、残っていますけれどね(笑)。
 未来の想像、一日も早く実現することを、心から祈ります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 小学校に入るまでくらいの子供にとっては、むしろこういうプールのほうがいいですよね。親にとっても、すぐそばで見ていられるので安心ですし。

 で、お兄ちゃんのところもやはりプール遊びしてたんですね。だいたい皆さん経験してますよね☆

 未来の想像は・・・まぁ、そのうち?(照笑)

私の家ぼ子供達もベランダでビニールプールで水浴びしていました。もう十年も前の話ですが・・・

噂を聞いて近所の子供まで入りにきたのにはびっくりしました。
だって団地のベランダですよ(^^)

ここ2~3日の暑さだと プールも良いでしょうね

汗疹対策でも 昔はよく活用したものです

ぬるま湯程度にしてあげれば喜んでました

大きなプールって 小さい子は恐がったりしますから 家庭用のプールは大活躍でしたね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やっぱりどこも同じですよね☆
 しかも、10年前というのが新鮮ですね(笑)。

 しかし、ベランダなのにほかの子供も入るって・・・よほどスマッシュさんちのプールが良かったのでしょうか(*^-^)


【あい母さんへ】
 猛暑のときに比べれば気温も低いので、あまり長く入るのは逆効果かもしれませんが、ちょっと入るくらいなら子供たちもこの暑さなので喜ぶでしょうね☆

 汗疹対策・・・さすが親の目線ですね。
 私も「そのとき」が来たら参考にさせていただきます(微笑)。

おはようございます~。

ビニールプール~♪
我が家も子供が小さい頃
よ~く遊ばせました!

その当時のビデオがあり、時々懐かしいなぁ~
なんて思いながら観る事があります。

おもちゃの取り合いや、水がかかったなどと
泣いて手足をバタバタさせる
息子には、笑えますよ~♪
あの頃が、懐かしいですわ~☆

昔・・子供たちが遊んでいました。。。

懐かしい!!

今は会社でティアラ用プールで
水遊びで遊んでいます^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そちらも、お子さんの構成がウチと同じ姉弟の年子なので、そのころは盛り上がったでしょうね☆

 しかも、ビデオがあるんですか!
 ウチは写真がちょっとだけありますが、写っちゃいけないものが写ってたり(笑)・・・。

 今度、ももえさんは・・・お孫さんで見ることになりそうですね。

 まだ、先になりそうですけど(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 ゆかちゃんとゆみちゃんも同じことをしてたんですね。

 やっぱりあのプールは家庭の強い味方ですね♪

 で、今はティアラちゃんが遊んでるんですか?
 それもまた・・・混ざりたいっ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傾向では・・・その後 | トップページ | ピーンとね♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ