☆お客さま☆

« (*´▽`*)アハハ~ | トップページ | ゴシゴシ♪② »

2011年8月19日 (金)

(≧▽≦)ヒャッホ~

  雨降るも  それが空気の  境目で

             暑い夜から  一時抜け出し

 昨日までの猛暑はどこへやら。
 昨夜からのスーパー熱帯夜を引きずっていて、今朝まではもわぁ~んとした空気が漂っていました。

 しかし、お昼前からの強い雨が夏と秋を分けるものだったために、降りだしてからすぐ、気温が急降下。

 朝から30~31℃もありましたが、お昼にはすっかり22℃。
 約10℃も短時間で下がったことになりますが、気温や天気が下り坂になるのに対して、私のテンションはupup(笑)

 雨はかなり激しかったですが、連日の猛暑とスーパー熱帯夜から解放されると思えば、生みの苦しみといったところでしょうか。

 先日も、こちらでは最高気温よりも最低気温のほうが影響があると言いましたが、実際ここ数日のスーパー熱帯夜+セミの大合唱団によってかなりぐったりしていたので、この涼しさは本当にありがたいです。

 ちなみに、連日の顔文字によるタイトルは、決していいタイトルが浮かばなかったから・・・というわけじゃありません。私の素直な気持ちを表したものです♪

« (*´▽`*)アハハ~ | トップページ | ゴシゴシ♪② »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニュースで聞いてビックリ 気温の下がりかたが半端なかったようですね

朝方の気温が 今日の最高気温だったということでしょう?

前線の北が涼しくて 南が暑いという解説は知ってましたが まさか ここまでハッキリとした差が出るとは 驚きました!

気温が22℃ですか!

うらやましいです(>_<)

大阪も断続的に雨が降る不安定な天気でした。
少し涼しくなりましたが、秋の気配はノンノンsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんです。
 朝8時ごろが最高気温で、お昼前にはすっかり冷え込みました。

 しかも、昨日からの最低気温と比べれば、29℃→31℃で2℃しか上がらずに、今度は約10℃も下がるんですから、不思議な1日です。

 7月末の涼しい期間は、単に太平洋高気圧が少し弱まったところへ寒気がちょこっとお邪魔する感じでしたが、今回のは完全に季節を分けるものなので、如実に現れますよね。境目が。


【スマッシュさんへ】
 え、そうなんですか?
 天気図で見ると関西もすっぽりと前線の北側に入ってるので、涼しいのかと思ってましたが・・・。

 といっても、こちらも秋の気配という感じにはまだなってないですよ。連日の暑さからの解放というだけで・・・。

 こちらは、ひどい雨が降ったため、電車が止まってしまい、家に帰れない状況でした…。
 やむなく、静岡までたどり着いて、新幹線を使うことに。
 そちらのテンションとは、まさに反比例状態です…(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうだったんですか!
 それはまた・・・天気以上に大荒れな1日でしたね。

 しかも、新幹線で帰ることができるというのがすごいですね。こちらも最短で「品川~新横浜」で乗ることはできるんでしょうけど、2つとも仕事~自宅とは離れてるので、まず使うことはないでしょうし(笑)。

 それはともかく、今とても気温が下がってるので、自分にも言えることですがお互い風邪に気をつけたいですね。

この1週間、我が家でも寝苦しい夜が続いたせいか
・・・私が寝不足でやられていました。
夜中3時半に目が覚めて眠れないとか・・・。
おかげさまで今日は昼寝も。
週末にはすっかり疲れ果てていました。
で、今は夜更かし。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 大丈夫ですか?
 関西の暑さもこちらに負けず劣らずですから、寝不足になる気持ちもよく分かります。

 でも、お昼寝ができるのが羨ましいです。
 私は仕事場で昼食後にちょこっと・・・というだけですから。

 で、その反動でこの時間に訪問、ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (*´▽`*)アハハ~ | トップページ | ゴシゴシ♪② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ