☆お客さま☆

« 新たな仲間② | トップページ | 24時間営業 »

2011年8月10日 (水)

気温>体温

  体温を  超える気温に  ぐったりで

             元気なくして  こねこうなだれ

 今日は外出のお仕事があり、東京の北部まで行ってきたので、都心よりも高い気温に・・・やられましたil||li _| ̄|○ il||li

 あ、熱中症というほどひどいものではないので大丈夫です☆

 しかし、今日は都心でも35℃近くまで上がり、私が行ったところは36℃近くまで上がっていて、私の平均体温(35.3~4度)を上回る気温でした。

 なんとか仕事場まで戻りましたが、社長さんの配慮で10分ほど冷たいものを飲むなどして、休ませていただきました。

 それでも、体温より高い気温のダメージは大きく、1日のお仕事が終わるころには・・・すっかり抜け殻に(苦笑)。

 といっても、仕事場に泊まるわけにもいかないので、今こうして帰宅して更新してるわけですが、私の夏休みは13日からなので、あと2日・・・なんとか乗り切りたいです。

« 新たな仲間② | トップページ | 24時間営業 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 自分の平熱よりも、高い気温にさらされて…それは、抜け殻状態になるのも、納得できます。
 冷たい飲み物、さぞ美味しく感じたでしょうね…。
 ここ数日の暑さは、涼しさに慣れてしまった体にとって、相当きついと思います。
 後二日、頑張ってください!

外出のお仕事お疲れ様でした。

体温より高い温度は堪えますよね。

私も倉庫の仕事で冷房が無くてたいへんです。

今日はスポーツドリンク(500ml)を2本も飲んじゃいました(^^)

この一週間がヤマだと聞いてはいますが それにしても暑すぎですよ~
とにかく 夜の気温が下がらないまま 朝まで暑いことで 体力を奪われます

疲れが抜けきらないうちに 翌日が来て そこでまた暑さでぐったりなって 夜が寝苦しくて の日々が続いています

そろそろバテてきたかもしれません・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 ほかの地域ではずっと暑かったところもあるでしょうけど、関東は二度にわたって涼しい期間がありましたから、急に昨年並みの猛暑が襲ってくるとぐったりしますね。

 冷たい飲み物は・・・仕事場の冷蔵庫にあった、緑茶の冷たいものを飲みましたが、それはもう・・・食道から胃の中まで冷たく通っていくのが分かりました(笑)。


【スマッシュさんへ】
 大工さんなどみたいに、ずっと外で動いてるわけじゃないですが、だからこそ耐性もあまりないわけで・・・。

 しかも、戻る途中もなんとなくこのまま光にいざなわれて、天に召されてしまうのか・・・と思ったり(苦笑)。


【あい母さんへ】
 そうらしいですね。
 こちらも、猛烈な暑さは今日、明日までで、普通の猛暑は週末まで、と言ってました。

 しかも、夜の気温も都市部の宿命か、今夜は28℃だそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 バテてきた・・・。
 大丈夫ですか??

 お母さんがバテたら大変なことになるので、無理なく、騙し騙しでも乗り切ってくださいね(微笑)。

おはようございます~。

こねこさんの体温、私と同じくらいです~☆
だから。
37度ぐらいになると、辛くてフラフラになりますね。

お盆休みまで、後少し頑張りましょうね~♪

本当に・・
具合が悪くなるような暑さ!!!

各地で熱中症が続発してる様です。。
本当に気をつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 同じくらいの体温ですか。
 お互いちょっと低めなので、ほかの症状なども気をつけたいですね。

 こちらは、37℃まで上がることはあまりないんですが、その分、夜の気温が下がらないので、ずっと暑い空気の中を過ごしてる感じですね。

 ちなみに明日までお仕事で、そのあとは・・・再びTくんのお泊り(今度は2人きり)です(照)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 気温こそほかの地域ではもっと高いところもありますが、すでに30℃以上の中を過ごすのは体に負担がかかりますからね・・・。

 熱中症も、けっこう亡くなってる方も多くいらっしゃるので、皆さんで気をつけたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな仲間② | トップページ | 24時間営業 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ