☆お客さま☆

« がんばれ同士!⑨ | トップページ | 一寸先は雨 »

2011年8月 4日 (木)

囲んで

  仕事場で  軽いお昼寝  夢の中

            ブログの皆さん  こねこ囲んで

 以前、ここにコメントしてくださる数人の方々と、温泉旅行に行った夢を見たというのを記事にしたことがありますが、またまた見てしまいました☆

 しかも、今回は仕事場の自分のデスクで、軽くお昼寝をしてるときに見たものです。

 舞台は大阪。
 場所は美容院でした。

 美容院といっても、街中にある昔ながらのアットホームで小さな美容院です。
 なぜ私がそこへ訪れたのかは夢での設定なので分かりませんが(笑)いつも行ってる馴染みの美容院のようです。

 で、これまた夢の設定なので「なぜ?」という疑問はナシにして、美容院で私を待っていたのは「+あい」さんでした♪

 しかも、家族らしい人が2人くらい、先に来ていたお客さんを相手にしていましたが、思いっきり大阪弁だったので、舞台が大阪ということになってます(笑)。

 そして、カットしてもらうことになり、周りのお客さんと同じようにいろいろとお話しながら始まりましたが・・・これは現実と同じように・・・(-.-)zZ

 夢の中で、また夢の中・・・という珍しいことが起こりましたが、ふと目を覚ますと・・・「+あい」さんを含めて、ほか2名が囲んで、私の顔を覗き込んでいました。

 その2人とは・・・「yumi-mama」さんと「ももえ」さんでした☆

 お2人とも大阪の人ではないんですが、おそらく先ほど、私より先に来ていた2人がそうだと思います。そして、直接会ったことはないんですが、これも夢の中ということで・・・。

 で、覗き込んでいたということですが、Σ( ゜Д゜)ハッ!と気づいた私の目の前で「寝顔がカワイイなんてうらやましいねぇ」と言ってるのが「ももえ」さん。続いて「ホントに寝ちゃうのね」と笑ってるのが「yumi-mama」さん。最後に「思いっきりイビキかいてたよ?・・・ウソだけど」とからかってるのが「+あい」さん。

 なんだか、現実の世界の美容院でのいつものことに、仕事場のお姉さまたちのようないじりをプラスしたような夢に、なぜかそのお姉さまたちの役が「+あい」さん「yumi-mama」さん「ももえ」さんの3人だった・・・というのは不思議だけど面白い組み合わせです(笑)。

 心理的には何を表してるのか謎ですが、こんな面白い夢なら何回でも見たいですし、普通の会話なのに大阪弁が行き交うアットホームな今回の美容院も、もしあるなら毎回お世話になりたいと思いました☆

 あ、一応言っときますけど「+あい」さんは美容院を経営してるわけではなく、あくまでも夢の中ということなのであしからず(笑)。

« がんばれ同士!⑨ | トップページ | 一寸先は雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夢の中で夢をみる・・・
それは不思議な経験をしましたね(^^)

会社でのお昼寝がよほど気持ち良かったのでしょうね。
気持ち良いことイコール美容院ということで夢で見たのもうなづけますhappy01

 こういう形で、ブログ上での付き合いのある人が夢に出るというのは…本当に、親しみを感じているから、だと思いますよ。
 それにしても、大阪の美容院…そこまで覚えていられると言うのが、すごい!
 私の場合、最近たまに夢はみても、すぐにすっかり忘れてしまうことのほうが、多いですね…。

凄く詳細まで記憶しているのでビックリしました

私も 最近夢を見たんだろうけど 何だったか?とか そもそも夢見たかどうかも不明なんです

熟睡してるからってことにしておいてください

私が登場してきて嬉しいですね~他の二名の方は存じ上げませんが おそらく気が合う仲間になれそうですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夢の中の夢というのは、単にいつものようにカットしてもらうと寝てしまうというのが出ただけですけど、それにしてもなんでこんな夢だったんでしょうね(笑)。

 仕事場は、ほどよくエアコンもかかってましたし、20分くらいの短いお昼寝でしたが、私は時間に関係なく夢を見てしまいますね。


【markさんへ】
 +あいさんは、お顔は存じ上げてるんですが、yumi-mamaさんとももえさんはハッキリとは分からないので、それでも夢に出るというのは・・・なんでしょうね(笑)。

 大阪の美容院というのは・・・あくまでも周りで大阪弁が飛び交っていたからというだけで、実際は違うかもしれません。

 ただ、個人的には前回見た、みんなで温泉旅行のほうがハッキリ覚えてますね。今でも思い出しますから☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 自宅で見たわけじゃないのに、鮮明に覚えてましたね。まだ午後のお仕事もあっていろいろ立て込んでましたが、それでもウチに帰ってきても覚えてたので、そのまま記事にしました♪

 ちなみに、yumi-mamaさんとももえさんは、お母さんと私の間くらいの方なので、それぞれの世代でいろいろな話で盛り上がれそうですね☆

 そして、個人的には・・・お母さんの見た夢というのを知りたいですね。今度、覚えてたら教えてください♪

こんばんは!!
まぁ~~光栄なことに・・
私も登場しましたかぁ~~^^

楽しい夢ですね♪
本当に現実になれば~~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 ももえさんとともに、しっかりと「いじり」役で♪

 しかも、なぜか大阪弁を話してましたよ。yumi-mamaさんは鹿児島なのに(笑)。

 まぁ、でもそれが夢の面白いところでもあり、楽しいところでもありますね☆

おはようございます~。

こねこさんの夢に私がまた登場しましたかぁ~♪
ありがたいですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

>「寝顔がカワイイなんてうらやましいねぇ」と言って
お姫様みたいな寝顔だったのでは・・・。
私~自分では、分かりませんが
多分、口を開けて半分目を開けて寝ている
みたいで、時々大きい寝言を言うみたいですよ~★
みにくいですよね~(泣)

実際にこねこさんの寝顔見てみたいですね~☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 共演ありがとうございます(笑)。

 寝顔は・・・カワイイということはないと思いますけど、Tくん曰く「無表情」だそうで(照)。

 ももえさんの寝顔は・・・口を開けてしまうのは仕方ないとしても、目まで開くんですか!

 でも、寝言は以前の記事でも言ってましたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ同士!⑨ | トップページ | 一寸先は雨 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ