☆お客さま☆

« へぷしっ! | トップページ | 光を浴びて »

2011年9月27日 (火)

リクエスト

  顔だけの  こねこ見たくて  リクエスト

             フード被れば  あの日の再現

 先日の台風で、首都圏にも直撃したあの日は早退することになったのは覚えてるかと思います。

 そして、その帰り際、傘も役に立たないほどの暴風雨に、私は用意していたレインコートを着込み、フードも絞って顔だけ出した状態にして、仕事場の皆さんの笑いを取ったことも記憶に新しいと思います(笑)。

 と、そんな今日、お昼休みにふとその日のことが話題になり、いつしかもう一度あの顔が見たいと言い出したお姉さまたちのリクエストに応え、レインコートではありませんでしたが、パーカーのフードを絞って被り、あの日の再現をすることに。

「アッハハハハハ!」
「やぁ~ん、カワイイ~♡」

 笑いと賞賛の声が入り混じっていましたが(笑)また和ませることができてよかったです☆

 ただ、こういう声もありました。

「そういえばさ、何かに似てるなぁと思ったけど、あの、ほら・・・ロシアだっけ?」
「あぁ、あのオモチャみたいな?」
「そうそうそう!」

 私が「・・・マトリョーシカですか?」とフォローすると「そう!それ!」と言って、再び爆笑♪

 ちなみに、その間もずっと私は「こねこ小僧」改め「こねこマトリョーシカ」の状態で笑われていましたとさ(笑)。

« へぷしっ! | トップページ | 光を浴びて »

日記」カテゴリの記事

コメント

マトリョーシカ ロシアの有名なお土産 お人形ですね

出てくる 出てくる 大きな物の中に 入ってるのを出すと また出てくるって あれでしょ?

そういえば スカーフみたいなのを頭に被ってました!

ほーー あんな感じですか 凄く想像できてしましました

「こねこ小僧」改め「こねこマトリョーシカ」ですか!

リクエストに答えるなんて、こねこさんは本当にサービス精神旺盛ですね。

私も見てみたいな(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですそうです。
 たぶん、私のサイズだと・・・開けて3番目くらいの大きさでしょうか(笑)。

 しかも、スカーフか頭巾か、顔だけじゃなく前髪もちょこっと覗いてるところも似てると言ってました。よく覚えてますよね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いつしかマトリョーシカになってしまいました(笑)。

 サービス精神は、旺盛というより場が和むのであれば・・・と思ってやりました♪

 案の定大成功で、恥ずかしさの中にも嬉しさもあります(微笑)。

おはようございます~。

何だか、楽しいお昼休みではないですか~♪
和気藹々の職場って、仕事をしていても
楽しいですよね~☆
こねこさんが、皆様から可愛がられている様子が
目に浮かびます~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 いつも何かしら雑談してるので、話題には事欠かないですね。

 しかも、私がネタにされるのはよくあることなので、また近いうちに何かあるかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へぷしっ! | トップページ | 光を浴びて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ