☆お客さま☆

« チャーハン弁当 | トップページ | 高速ボウシ »

2011年9月18日 (日)

ちゃむいよぉ

  ギリギリの  夏を楽しむ  子供たち

           これでホントに  最後なのかな

 少し前の予報では、今日くらいから雨が降り出して、明日から気温も下がり始める・・・という予定でしたが、ただでさえ季節の変わり目なので、いろいろと天気も変わるんでしょうね。

 そんな今日は、気温も再び32℃くらいまで上がり、雲が少ない分、日差しがとても強くて気温以上の暑さを感じました。

 と、午後になって間もなく、マンション内の道路から子供たちのキャッキャという声が聞こえてきました。

 なんだろうと覗いてみると・・・ビニールプールで遊んでるじゃないですか!

 例年の今ごろでは、いくら暑くても考えられないですが、今日は特に日差しも強いことと暦の上では目の前まで秋が迫ってるためか、おそらく最後のプール遊びをしていました。

 子供たちも、まさかのプールで喜んでるのか、真夏のときと同じように嬉しそうにはしゃいでいました☆

 私も、今年はもう見られないだろうと思ってただけに、またシャワーをかけられてさらにテンションUPの子供たちを・・・(´▽`)という顔で見ていました。

 しかし・・・・・・さすがに9月という暦は嘘をつかないのか、30分もしないうちに「ちゃむいよぉ・・・」と子供が言い出し、そばで見ていた父親が体を拭きながら、一緒に中へ入っていきました。

 母親のほうもすぐに片づけて、さっきまでの賑やかさは何だったんだろうと思うくらい、あっという間のお楽しみタイムは終わってしまいました。

 日差しも、湿って暑い風も、実際に水を浴びてた子供たちには真夏ほどではなかったんでしょうね。部屋にいた私には、夏と全く変わりなく感じましたけど(笑)。

 けど、今度こそ季節も変わるでしょうし、ちょっと寒い思いをしてしまいましたが、子供たちにもいい思い出になったでしょうね♪

« チャーハン弁当 | トップページ | 高速ボウシ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 寒さを感じる…やっぱり、本当の真夏とは、ちょっと異なるようですね。
 部屋の中や、外に出ている限りでは、真夏並みの暑さだと感じましたが…。
 それにしても、この時期にまだ、ビニールプールの出番があるなんて、ちょっと異常だと思います。
 おそらく、今日が最後だとは思いますけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく最後でしょうね。
 時期的にもそうですが、秋雨前線も迫ってますし・・・。

 でも、やっぱり水を浴びると感じるんですね。夏とは違うって。

 一緒に参加しなくて良かったです(笑)。

台風15号の進路が 凄いことになっていて 暑さも今週で終わりだという予報が大幅に狂ってしまいました

直角に方向転換し 日本列島を狙っているように思えます

それにしても ビックリするくらい 迷走してますよね

暑さも さすがに真夏とは違うのかな?

普通にしていると ウンザリするような暑さでした

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 これからお母さんのほうに向かっていくと思うので、思いっきり吹き返してください(笑)。

 けど、ホントにそんな冗談も言いたくなるほど、これ以上紀伊半島の被災地に台風は要らないです。なんとか海のほうで北上してくれるといいんですけど・・・。

 暑さも、ここまで来ればあと1週間くらい伸びても、台風が2つの被災地に直撃しなければ少しくらい耐えるのはワケないです。

 もう、すでに数日も熱帯夜続きですし、残暑バテもありまくりなので、あとちょっと・・・あとちょっと・・・。

ビニールプールは子供達のリクエストで出したのでしょうね。

この時期だといくらお天気でも日が陰ったりすると寒いでしょうね。

寒い思いもいい思い出ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どうなんでしょうね。
 ただ、どちらにしても子供たちは楽しく遊んでましたし、私も楽しめましたし☆

 日差しもあって、湿った空気でもあったのでプールは最適だったんでしょうけど、さすがに季節には勝てなかったようですね(笑)。

こんにちわ~。

ビニールプールですか!!!
確かに、暑かったので
気持ちは、わかりますね~。

だけど、朝晩はちょっと寒いですね★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 刺すような日差しと蒸し暑い空気には最適だと思ったんですが、9月がそれを許さなかったようですね(笑)。
 
 朝晩・・・こちらは昨日まではほとんど熱帯夜で、夏の熱帯夜よりはマシでしたが、涼しく寝たという感じには程遠いものでした(ぐすん)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーハン弁当 | トップページ | 高速ボウシ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ