☆お客さま☆

« 混在 | トップページ | それでも鳴く② »

2011年9月 8日 (木)

セミストーカー

  天敵も  ここまで来れば  あっぱれと

             褒めたいけれど  やはり嫌がる

 毎年、セミの被害(=ベランダで力尽きるなど)に遭っているこねこですが、今日の被害は究極と言えるかもしれません・・・。

 今朝も、いつもどおりお仕事に行こうと自転車置き場に向かいましたが、鍵を差し込んで、いざ・・・というときに気づきました。

 ・・・・・・自転車の前カゴの中で力尽きてるセミに。

 Σ(゚д゚;)

 (゚∇゚|||)

 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 気持ち的にそのまま自転車を放り出したいくらいでしたが、どこか壊れても困るので、一応スタンドを立てて・・・固まりました(笑)。

 といって、お仕事にも行かなくてはいけないですし、以前も似たようなことがあって母を呼びましたが、よく見てみるとカゴの中で全く動かないので、近くに落ちていた木の枝でツンツンしてみることに。

 ただし、万が一まだ生きていて飛び立つことも考えられるので、カゴよりも低い位置から腕をいっぱいに伸ばしてツンツンしました。簡単に言えばしゃがんでツンツンです(笑)。

 幸い、そのセミは完全に召されていて、私も安心して(それでもどこかで警戒モードで)自転車を傾けてから、枝でかき出しました。

 しかし・・・なんでまた、私の自転車を選んで力尽きたのか!

 まぁ、選んだというのは偶然に過ぎませんが、そうなったのもやはり私がセミに好かれてるから?それとも・・・セミによるストーカー?(笑)

« 混在 | トップページ | それでも鳴く② »

日記」カテゴリの記事

コメント

これはまたすごい被害ですね!

自転車の前かごにたまたま入ってしまって出られなくなったのでしょうか。

セミによるストーカー・・・
あったらこわいですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 実際にストーカーということはありえないですが、今までの「こねこvsセミ」という図式を見ると・・・ね(笑)。

 おそらく、フラフラと飛んできて、たまたま前カゴに舞い込んだまま召されてしまったのかもしれません。

 それにしても・・・なんでここに?ですよ(笑)。

セミも そろそろ今年最後でしょうか

近所のセミは めっきり少なくなって というか 殆ど聞こえなくなって たまーに 本当にたまに 一匹必死で鳴いているのを耳にします

頑張れ!と 思わず応援したりして・・・天敵でしたね

 私なんて…自転車の前かごの中から、蛇が出てきたことがありましたよ~!
 しかも、生きていたので、もう心臓が飛び出すかと思いました。
 さすがに、自転車を放り出して、去るのを待ってから、乗ることになりました…。
 自転車のかご、意外と危険が潜む場所、なのかもしれません(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え、もうそんなに少なくなってきてるんですか!?
 こちらも、ピークに比べればだいぶ少なくなってますが、まだまだ鳴きまくってますよ。

 がんばれ・・・って、お母しゃんはどっちの味方なんですか?(笑)


【markさんへ】
 蛇・・・しかも生きてる・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 ゴキブリやクモ、セミに比べたら大丈夫なほうですが、さすがに生きてる蛇を目の前にしたら・・・それこそ自転車を放り出してるかもしれません(笑)。

 そちらも実害がなくてよかったですね☆

うわぁ~~
まさしく・・・セミストーカー
怖い!!
私もあの物体は無理難題です><;

しかし~~セミもあと・・暫く・・ですね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうでしたね。
 yumi-mamaさんも、ゴキと同じように撃退させるのに苦労してましたもんね(笑)。

 セミもあと少し・・・と言いたいところですが、こちらでは日中だと、まだまだ鳴いてますね。減ってはきてますが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 混在 | トップページ | それでも鳴く② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ