☆お客さま☆

« 衣替え要員♪ | トップページ | リクエスト »

2011年9月26日 (月)

へぷしっ!

  連日の  涼しい日々の  影響か

          クシャミする人  増えているかも

 ヘ~ックション!!

 エックシュン!!

 ・・・へぷしっ!(*≧ε≦*)

 夏が終わり、すっかり秋の空気に包まれている朝ですが、マンション内に聞こえるクシャミの数が突然増えました。

 男女問わずで、子供からおばあちゃん(たぶん、あの演歌好きの)まで、老若男女クシャミ一色です。

 おそらく、先日までの暑い日から10℃以上も下がった日が続いてることで、寒ささえ感じるほどで風邪を引いた方が増えたんだと思いますが、それにしてもの数なので、皆さんも気をつけてくださいね。

 それでも、いろんな人のクシャミが聞こえて、ひそかに楽しんでる自分がいます( ̄ー ̄)ニヤリ

« 衣替え要員♪ | トップページ | リクエスト »

日記」カテゴリの記事

コメント

くしゃみも人によって様々ですよね。

風邪には気をつけなくてはいけませんね。

はっくしょーん!

わたしのクシャミはこんなです(^^)

 本当に、ここ数日で、一気に温度が下がりましたからね…。
 風邪をひいて、くしゃみをする人も、多いのかもしれません。
 もしかしたら、秋の花粉症とか、気温の変化で反応して…という人も、いるかもしれませんけれどね。
 こねこさんも、風邪をひかないよう、十分ご注意ください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あれってなんででしょうね。
 咳はほとんど同じですけど、クシャミだけは個人差が出ますよね。面白いですけど(笑)。

 スマッシュさんのは・・・一般的ですが、最後がちょっとだけ伸びるんですね☆


【markさんへ】
 秋の花粉症は・・・思いつかなかったです。
 春に比べたら数は少ないでしょうけど、実際にはそういう人もいたかもしれませんね。

 私は今のところ大丈夫ですが、特に喉が心配なので気をつけようと思います。ありがとうございます☆

急に気温が下がって 体調を崩している人が増えていますね

秋の花粉症というのもあるそうですし そのクシャミも混ざってるのかな?

それにしても 私は最近風邪らしい風邪をひいてません・・・

とか言って 褒めると明日くらいクシャミ出そう だから ここだけの話です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そのクシャミは・・・誰かウワサしてるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも、私も風邪らしい風邪は引いてないですね。
 喉が痛くなるくらいで、熱でダウンというのも何年もないですし・・・。

 ちなみに、あのおばあちゃんはさっき、何かのTV番組を見てたのか、また爆笑の声が聞こえてました☆

うちの会社には
花粉症がいて・・
うるさいほど くしゃみします><
私も鼻炎があるのですが・・
ひどい時は
マスクしています!!
季節の変わり目・・注意ですね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 やはり、この季節の花粉症の人も多くいらっしゃるんですね。

 こちらではあまり聞かないんですが、中には春と秋の両方で困ってる人もいるかもしれません・・・。

 それと、マスクは有効ですね。
 こちらだと北風が吹いてきて、けっこう乾燥した空気に包まれてるので、うがいだけでは喉のケアもできないかもしれないので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え要員♪ | トップページ | リクエスト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ