☆お客さま☆

« 日めくり | トップページ | 怪し過ぎる! »

2011年9月15日 (木)

つま・・・ずく

  故意なのか  トラブルなのか  鳴くリズム

                 狂えばねこも  軽くつまずく

 9月になり、数は減っても相変わらずなのが・・・セミの声です。

 最近は熱帯夜も復活し、朝からミンミンゼミがうるさくて、最後の勝負に賭けてるのかな?と思ったりも(笑)。

 ただ、そんな追い込みで焦るセミもいるようで・・・。

 ミ~ンミンミンミン
 ミ~~~ンミンミン・・・ンミンミン

 おっと!?
 別にミンミンゼミの声に耳を澄ましてたわけじゃないですが、一瞬鳴き声に詰まるところがあり、通勤の準備で着替えていた私は、その詰まった声に1人で(._・)ノ コケッ・・・となりました(笑)。

 アブラゼミはジ~~~という単調なリズムですが、ミンミンゼミやツクツクボウシはリズミカルな鳴き方なので、ときどきこういうアクシデントもあります。

 ただ・・・鳴くならちゃんと鳴いてください(笑)。

« 日めくり | トップページ | 怪し過ぎる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 セミ、もはやこねこさんにとっては、欠かせないパートナーみたいですね(笑)。
 鳴き声に詰まるなんて、緊張しすぎたのでしょうか…?
 それにしても、まだセミが鳴いているとは…ちょっと、驚きです。

 ちなみに、昨日の日めくり、今日は「密室トリックに注意」でした。
 振り返ると…意外と当たっているかも?
 ラッキーアイテムが、「あの肉」って、どんな肉?!
 ちなみに、ブログに貼ってあるこねこさんとTくんのものも、今日のバージョンに変化していました。

ミンミンゼミもお疲れ模様ですね。

これがわざとだったら吉本の芸人(芸セミ)になれますよ(^^)

はやく涼しくならないかな~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 昨日の日めくり・・・見ましたが、すごいですね!ちゃんと日めくってるじゃないですか(笑)。

 さて、セミのほうですが、そちらはもう鳴いてないのでしょうか?

 こちらは、平日の日中は分かりませんが、朝はミンミンゼミとツクツクボウシを中心に鳴いてますよ。もちろん、数はかなり減ってますけど。

 詰まったのは、緊張よりも「焦り」でしょうね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 芸セミですか!
 そしたら私は、新喜劇に訪れるお客さんでしょうか(笑)。

 涼しさは・・・予報によると今度の連休中か、明けたころに訪れるそうですよ♪

本当に真夏か?と思うほどの暑さですね

誰もが挨拶に「暑いね~」と思わず口にしてしまいます

今週末までと聞いてますが 体力との戦いでしょうか

セミも最後のあがきと鳴かせてあげてください

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 毎日、地元はもちろん、大阪の気温もチェックしてます。遠く離れてるので大阪だけの気温になってますが、こちらと同じかそれ以上になってるのを見ると「お母さん大丈夫かなぁ」と思ってます。

 ちなみに、そちらでは日中のセミも聞こえなくなってきたのでしょうか?

 ウチは、土日にしか確認できませんが、まだまだしっかり鳴いてますよ(笑)。

 最後のあがき・・・もし直接会話できるなら、今週までだよと教えてあげたいですね☆

おはようございます~。

9月中旬で日中の暑さには、参ってしまいますよね~★
ニュースを観ていたら、小学校の運動会の練習で
熱中症にかかり、大変な事になってますよね。
夕方、4時でもグラウンドの気温が38度もあるって
言ってましたよ~。
これじゃ~、熱中症にもかかりますよね。
こねこさんも、外出のお仕事の時には
気をつけてくださいね~♪

今日は鹿児島雨ですが・・
暑いです><;
朝夕は涼しいけどこの昼間の暑さは
何??て感じですよね。。
セミもも~~疲れ気味!?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 熱中症のニュース、ここ最近多いですよね!
 聞けば今日もあったそうじゃないですか。

 いずれも運動会などが絡んでるので、もうちょっと時期を考えられないのかな・・・と思ってしまいます。

 私も、外ではなく仕事場の中でなりかけたことがあるので(資料室で寒気も悪い場所)またそうならないように気をつけるのと、外出時にはできるだけ「無理をしない」ようにしています。

 若いからと言って、もうちょっと大丈夫・・・が命取りになりかねないので・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 今、紀伊半島の被災地はもちろん、四国や九州、沖縄は再び大雨になってるようですね。

 先日の大雨で、奈良や和歌山だけじゃなく、そのほかの地域もいつ土砂災害があってもおかしくないので、yumi-mamaさんも怪しい場所には近づかないでくださいね。今はどこでもありえますから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日めくり | トップページ | 怪し過ぎる! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ