☆お客さま☆

« 三回忌 | トップページ | 日めくり »

2011年9月13日 (火)

9合目・・・?

  空見れば  秋の気配を  感じるも

            暑さそのまま  夏が居座る

 あぢぃ・・・なんとかしてくれいっ(`Д´)ノ

 あ、取り乱してしまいました(笑)。

 9月も半ばになろうかというのに、ここ数日は32℃前後に湿度もかなり高い日が続いていて、さらには熱帯夜も復活しています。

 真夏に比べれば日中も夜も、気温だけ見ればまだいいんですけど、やはり9月の声を聞いてから夏に戻るのだけは勘弁していただきたいです・・・。

 今日も外出のお仕事がありましたが、仕事場から一歩出ただけで・・・( ´Д`)

 特に街中だとコンクリートだらけなので、照り返しもあって、こねこの照り焼きができそうでした(笑)。

 ただ、空を見ると・・・まだ入道雲はあるものの、薄く伸ばしたような雲もあって、秋の気配は確実に近づいています。

 暑さを山にたとえるのもおかしいですが、私にとっては毎年、夏は山を越えるような気持ちなので、今日のような暑さはあっても、空や夜の虫などを見たり聞いたりしていると、すでに9合目までは来たかな?と思ってます♪

 予報でも、今週末を境に・・・と言ってるので、いくらなんでも今のような暑さがそのまま続くとは思えないですし、期待したいと思います☆

« 三回忌 | トップページ | 日めくり »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、ここ数日の暑さは、夏がぶり返したような感じですよね…。
 日中の暑さなんて、本当に洒落にならないと思います。
 9月とはいえ、熱中症には十分、ご注意ください!

 確かに、暑さは、もう少しだと思います。
 後ちょっと、頑張れ!

大阪も今日は暑かったです。

熱帯夜だけはなんとかしてほしいです。

もう少しの辛抱ですよね(>_<)

季節は移っています それはセミの声が消え 秋の虫が今を盛りにと鳴いてることからも感じています

でも 昼の残暑には閉口していますが 今週末で終わりだと予報でも言ってましたが 本当かな?

暑さ寒さも彼岸まで この諺は当たってると思います

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 真夏ほど、体の心まで響くダメージではないんですが、それでも9月もここまで来て、まだ暑いのか・・・と思うと、ね。

 ただ、予報でも2週間くらい前のような、秋雨前線での気温の変わり方をすると言ってるので、今回はかなり秋が近づくサインだと思ってます♪


【スマッシュさんへ】
 やはり同じでしたか。
 同じ都市部ですし、熱のこもり方も大体同じですもんね。

 熱帯夜は・・・昼間暑いのは何とか耐えますが、夜だけはもう勘弁してほしいです(ぐすん)。


【あい母さんへ】
 今年は、季節の前倒しが続いていたので、秋も9月の中旬(今ごろ)から始まるのでは・・・と期待してたんですが、どうやらちょっとだけ前倒しになりそうですね。

 でも、例年での暑さのラインもお彼岸を境に変わってるので、あとちょっとですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三回忌 | トップページ | 日めくり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ