☆お客さま☆

« つま・・・ずく | トップページ | チャーハン弁当 »

2011年9月16日 (金)

怪し過ぎる!

  この時期に  着込む男性  乗り合わせ

              こねこの警戒  張り詰めるかも

 電車に乗っているときのことでしたが、今日は人間観察どころではありませんでした。

 え、そんなこともあるの?と思われるかもしれませんが、それどころじゃない緊張感が走りました。

 というのも、途中の駅から乗ってきた男性なんですが、まだ残暑厳しい今、カーディガンを羽織り、手袋もしてセカンドバッグみたいなものを持っていて、怪しさ満点でした。

 私は一番後ろの車両に乗っていたので、車掌さんもいることから多少の安心はありましたが、それでもこんな人が乗ってきたら怖いですよね・・・。

 さらに、なにやらブツブツとつぶやいてたりして、私の警戒モードはピークを迎えていました。

 こうなると、さすがの人間観察もできるはずはなく、降りる駅になったので逃げるように出ましたが、席に座ってる人たちが普通にしてるのを見て、皆さんすごいなぁと思いました。

 外見で勝手に怪しい人物と決めつけるのは良くないですが、あのあと何事もなかったことを祈るばかりですね。特にニュースにもなってないので大丈夫だと思いますが・・・。

« つま・・・ずく | トップページ | チャーハン弁当 »

日記」カテゴリの記事

コメント

車内に冷房はきいてなかったんですか。

単に冷房が苦手な人だったかも知れません。

コートを着ていたらさすがに危ないと思いますが(^^)

この残暑の中 そら怪しいですね

私なら つい注目して観察してしまいそうですが 恐いので 逃げるのは正解だったと思います

不特定多数の人間が乗り合わせる交通機関は 結構危険が一杯だなと改めて考えてました

呑気に寝ている人って 勇気あるんだ!

 それは…JRも、乗車拒否するべきレベルの怪しさだと思います。
 外見だけで判断するのは、どうかとも思いますが…危ない人は、外見もどこかおかしいことが、多いですからね。
 降りる駅にならなくても、降りてしまったほうが安全だったのでは…なんて、感じてしまいます。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうだとしても、乗ってから着るなら分かりますが、初めからあの暑い中で着てたんですから、かなり怪しいですよ。

 スマッシュさんも大都市の大阪に住んでますから、電車などで怪しい人を見かけたら距離をとってくださいね。


【あい母さんへ】
 お母さんはめったに電車などに乗らない人ですが、交通機関だけが危険というわけでもないので、人の集まるところにいくときは気をつけてくださいね。今の世の中、何があるか分からないので・・・。

 寝てる人・・・私も人のことは言えませんが、少なくとも今日の経験からして、しばらく電車の中では寝られないですね。


【markさんへ】
 決めつけるのは良くないですが、今回のは「かなり」なレベルですね。

 途中で降りるのは・・・さすがにお仕事の移動だったのでできませんでしたが、個人的にはそうしたかったです。

 いろんな人がいますねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つま・・・ずく | トップページ | チャーハン弁当 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ