☆お客さま☆

« 大増水 | トップページ | 持ち直す・・・けど »

2011年9月 5日 (月)

拍手喝采・・・!?

  ゴミ箱に  見事に入る  紙くずに

              窓の外から  拍手喝采

 昨夜のことです。
 湿度は高いものの、夜も遅くなってくると空気だけは少し涼しくなってきます。

 と、気づけば鼻水が出てきた私は、ティッシュで鼻をかんで( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
 少し離れていましたが、見事一発でゴミ箱へ入りました☆

 すると、窓の外から拍手大喝采^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 え?
 にゃんで?

 と思ってたら、突然の大雨でした。

 それが、まるで拍手の雨あられのように聞こえるくらい、ポツポツという優しい雨ではありませんでした。

 昨日は1日通して雨はあまり降らず、風だけが少し強かったんですが、まさかまさかの突然の豪雨でした。

 しかし、それほど長くは続かず、5分ほどで止みましたが、気になるのはやはり昨日の記事にもしたように、多摩川のホームレスたちです。

 今日も、通勤で昨日と同じ場所を電車に乗って通りましたが、帰るときに見た感じではまだギリギリの状態を保っていました。なんとかこのまま、水量がいつもどおりになるのを祈るのみです。

« 大増水 | トップページ | 持ち直す・・・けど »

日記」カテゴリの記事

コメント

うーん、丸めた紙クズをゴミ箱に投げて入ったら気持ちいいですよね!

拍手喝采!!

すごいタイミングですね。

多摩川のホームレス・・・
きっと大丈夫ですよ。
こねこさんの思いがあるのですから(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 単純にめんどかったので投げて捨てましたが、けっこうコントロールが良くて自分でもビックリです☆

 拍手喝采は、言葉では聞こえがいいですが、多摩川のあの状況を見てるだけに、これ以上水量が増えないでほしいですね。

 明日からはようやく晴れ続きになるらしいので、ここは踏みとどまってほしいです・・・。

 ゴミ箱に投げて入れる…失敗すると、かえって手間になる分、あまり良くないかな?なんて感じてしまいます。
 まあ、私の座席が、ゴミ箱のすぐ近くなので、投げる必要がないからこそ、かもしれませんけれどね。
 それにしても、拍手に聞こえるほどの豪雨…さぞ、ビックリしたのでは…?

 ちなみに、私はホームレス、嫌いなので…その場にとどまるのであれば、流されても仕方ないと感じてしまいます。
 避難する場所、確かに安らげる場所は無いかもしれませんが、川から離れるくらいのことは、するのが当然だと思いますからね。

多摩川のホームレスさん おそらく逃げてると思いますよ

土砂崩れ 浸水被害の状況を見ていると 3月の津波を思い出してしまいました

呆然として立ち尽くす人たちの顔 正視できません

それにしても自然の猛威とは 本当に凄くて 人間の力なんて 本当にちっぽけです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホームレス、嫌いなんですか?
 まぁ、好きな人はいないでしょうけど・・・。

 私は、反面教師のように見てます。
 人は今の環境が当たり前だと思いがちで、いわゆる社会全体で見てどん底のような生活をしてるのが自分とは無縁のように思ってしまいますが、今ある環境と同じように、そういう生活をしなくて済んでるという家庭の環境にも感謝です。

 ま、固い話は置いといて・・・。

 ゴミを投げ入れるのは、一種のストレス発散ですから大丈夫ですよ。

 どんなに外れても、入れば全てモヤっとしたのは消えますし♪


【あい母さんへ】
 逃げてるならいいんですけど、ああいう人たちってなかなか動こうとしないので、ホントに目の前までピンチが来ないとそのままかなぁと思いまして。

 津波を思い出すのは・・・これは気にしなくてもいいんですけど、私個人としてはあまり表現として相応しい言葉じゃないなぁと思って使いませんでした。心の中では同じように思ってしまいましたけどね。

 未だに行方不明の方々も多いですし、中には結納当日で流されたかもしれない人もいて、無力を感じるとともに「無情感」もあります・・・。

すごいタイミング^^
パチパチ!!!

それにしても・・・
台風・・大きな被害が出てますね。。
これ以上 ・・
祈りたいですね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いやぁ、それほどでも(笑)。

 台風のほうは・・・今は北海道にも影響が出ていて、大雨にあまり慣れていないそうなので、今は少しでもこれ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大増水 | トップページ | 持ち直す・・・けど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ