☆お客さま☆

« 怪し過ぎる! | トップページ | ちゃむいよぉ »

2011年9月17日 (土)

チャーハン弁当

  白米の  代わりになぜか  チャーハンも

              文句言いつつ  全て食べ切る

 今週と来週末は敬老の日とお彼岸があって、3連休が近い暦になっています。
 
 さすがに両方ともお休みするわけにはいかないので、ウチの会社ではGWと夏休みのように、前半(今週末)と後半(来週末)の3連休を2つのグループに分けてお休みをとることにしました。

 ということで、私は後半お休み組になったので、今日は土曜出勤でした。

 そして、今回の記事はお昼休みのことです♪

 午後までかかるのが分かってたので、皆さんお弁当を持ってきてましたが、1人のお姉さまのお弁当が・・・。

「え?・・・チャーハン?」
「そうなのよ。聞いてくれる?」

 そうです。
 白いご飯の部分がチャーハンでした。

 ふりかけがかかっていたり、キャラ弁のようにただの白いご飯じゃないことはあるでしょうけど、それがチャーハンというのは初めて見ました。

 さらに、何やらワケありだったようで。
 今日は土曜日・・・ということは、旦那さまはお休みですよね。

 で、その旦那さまが今日のお昼にチャーハンを作ってほしかったんですが、お姉さまはお弁当のおかずを多く作って、それを旦那さまのお昼のおかずにと思ったものの、どうしても食べたいと言ったらしく、少し揉めたようで・・・。

 朝の時間のないときだったこともあって、ケンカしてる時間もなく、仕方なくお姉さまのほうが折れて、結局はお弁当の7割近くがチャーハンで、残りは付け合せのサラダをそのまま詰め込んだそうです。形としては旦那さまと同じお昼ご飯を、別々の場所で食べてることになります(笑)。

 その後も、ブツブツと文句を言いながらも、全て食べ切ったところを見ると、おいしかったのかな?と思ったり☆

 最後に「ねこちゃんもこんなことにならないように、今のうちからTくんをしっかり教育しておきなさい」と言われました。

 ・・・ハイ、そうします((w´ω`w))

« 怪し過ぎる! | トップページ | ちゃむいよぉ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 チャーハンのお弁当…我が家の場合は、たまにありますよ~!
 ご飯の部分に、チャーハンを入れるのですが、意外と美味しかったりします。
 お弁当箱はちょっと汚れますが、結構お勧めですよ。

 男性って、結構自分が食べたいものに、こだわることがありますよね(笑)。
 私の場合、そこまでこだわることは、まずないのですが…父の場合、結構あるかも。
 女性としては、頭の痛い問題の一つ、かもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですか!?
 私は海苔かふりかけか・・・とにかくチャーハンという記憶はありません(笑)。

 でも、まずいとか合わないということではなく、ちょっと珍しかったもので・・・。

 食べたいもののこだわりは、Tくんはたまにお泊りのときにから揚げかコロッケをリクエストしてきますが、来てから言うことはないですね。事前の準備が大変なのも知ってますから☆

いいじゃないですか?チャーハンのお弁当もまた乙なものだと思いました

私は基本 家でご飯を食べますし ドッコイ君は お弁当持って行かない人 息子達の学校以来 お弁当作りから解放されて 久しく作ってないですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いいんですよ?
 否定はしてませんから(笑)。

 ただ、今まで見たこともないですし、発想もなかったのでちょっとビックリでした☆

 しかも、理由が理由でしたし( ̄ー+ ̄)

 ちなみにお母さんのお弁当はどんな感じだったんでしょうね。とても気になりますし・・・食べたいです♪

おはようございます!
私もお弁当作ってる頃は
チャーハンやヤキソバ・・
オムライス弁当作ってました^^
懐かしく思い出しました!!

悠未に会いに行って来ます^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あ、焼きそばは入れたことあります!
 前の日の夕食の残りを、そのまま入れただけでしたが(笑)。

 しかも、オムライス弁当もいいですね。
 オムライスといえばこねこですから(笑)今度作って、どれだけ形が保てるか・・・。

 これから福岡に行くんですよね。
 台風などもありますから、くれぐれも気をつけて行ってきてください♪

お休みの旦那さんの昼御飯も心配しなければならないというのはお姉さまもたいへんですね(>_<)

うちでは御飯がたくさん残っている時など、
チャーハンにしてよく弁当に入ってます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もまだ旦那さまがいないので分かりませんが、これから家族を持ったら分かるんでしょうね。

 で、スマッシュさんちもお弁当に入れてるんですか。

 これだけ皆さん入れてるとなると、意外とメジャーなのかもしれませんね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪し過ぎる! | トップページ | ちゃむいよぉ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ