☆お客さま☆

« 立ち向かう勇気 | トップページ | へぷしっ! »

2011年9月25日 (日)

衣替え要員♪

  衣替え  いつものように  彼を呼び

            見とれてしまう  手際良すぎて

 本来なら、この3連休でTくんのお泊まりつきで衣替えをしようと思ってましたが、23日は18日に行けなかったお墓参りをし、昨日は先日の台風による早退分の土曜出勤と、予定が埋まってしまったので今日だけになってしまいました。

 それでも、衣替えといえばTくんというくらい、女性物のアパレルに勤めてるだけあって、服をたたむ手際の良さはかなりのものです。

 過去、何度かお泊りなどで洗濯物をたたむときに勝負を挑みましたが、スピードはもちろん綺麗にたたむことも敵いませんでした(笑)。

 ということで、母と私で取り出した秋冬物と今までの夏物をTくんがたたみ、それをまた母と私でしまっていくという作業を繰り返しました。

 母も、すっかりTくんを息子のように接してるので、こうして衣替え要員として来てくれるのが楽しみのようです☆

 Tくんも、お礼として母や私が作る食事がおいしいと期待してるので、お互いにメリットがあって助かってます(微笑)。

 今日も、衣替えの合間のお昼ご飯も、この1週間私が食べたいと思っていた「親子丼」を作りましたが、おいしいと言ってくれましたし、その笑顔を見守る母の優しい顔も、私にとっては何よりのご馳走でしたhappy01

 今回はお泊りがなかったのは寂しかったですが、最後に私の部屋に寄って、ぎゅっと抱きしめてくれたことでぬくもりを感じたので、これでまた次のお泊りまでがんばれそうです((w´ω`w))

« 立ち向かう勇気 | トップページ | へぷしっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

我が家には T君みたいな助っ人が来てくれないので 一人でやっております

とはいえ 適当に片付けるだけ 結局 よそいきとか 外出用って あまりないんです

お仕事してる人は そうはいかないでしょうね

ドッコイ君はスーツなのでクリーニングで済ませます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 Tくんが服をたたむのが得意じゃなければここまでお願いしませんが、やはりここはしっかりと利用させてもらわないと(笑)。

 ウチも、私は仕事に行くのもほぼ普段着に近いですし、母と2人分なのでTくんがいるとあっという間に終わります。

 お母さんのトコにも、Tくんの貸し出しをしましょうか?無料ですよ?(笑)

Tくんが来てくれてよかったですね。

衣替えがあっという間に終わっちゃいますね。

親子丼、私も食べたくなっちゃいました(^^)

頼もしい助っ人ですよねT君^^

急にさむくなりましたもんね~!
昨日は昼間は暖かかった!
鹿児島市内は火山灰凄くて><
私も去年着なかった服は思い切って友人にあげたりしようと・・
衣替えです^^

 衣替え…急激に涼しくなったので、やらないといけないですよね…。
 半そでのTシャツは、そろそろしまわないと…。
 もっとも、しまう場所を確保する作業から始めないといけないので、かなり大変ですけれどね(苦笑)。
 要らない服を処分するところから、やり始めようかな…?

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 春と秋の2回、ほとんど呼ぶようにしてます。
 やっぱりプロがたたむので綺麗ですし、早いですし♪

 親子丼は、私が食べたかったのもありますが、Tくんに食べさせたいという思いもありました☆


【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、頼もしいです☆
 というか、普通にいくらかお支払いしてもいいくらい、綺麗に仕上げてくれますので(笑)。

 こちらは、週間予報よりも低い日が続いていて、ニュースによると10月の気温まで下がってるようです。

 yumi-mamaさんも衣替えなんですね。
 でも・・・着られる人います?yumi-mamaさんの、小さくてカワイイのがたくさんありそうなので(笑)。


【markさんへ】
 半袖も、Tシャツくらいなら普通にインナーとして着ますが、シャツ系だともう着ないかなぁと思いますね。

 ちなみに、衣替えは部屋が広ければ全部出して、それぞれの季節で交換すればいいんですけど、もし狭かったら半分ずつ出すのとしまうのを繰り返せばいいと思います☆

そういう要員、一家に1人は欲しいですね・・・。
我が家の場合私になるんですが。
本当に急な寒さで一番下の子は引き出しを
ちゃんとつくっていないので服探すのが大変でした。
あかちゃん服の整理が不完全なんです。
あ。私の服もですね・・・断捨離出来ていなくて。

T君も通い婚って感じでもう毎週でもいいんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 断捨離は・・・ウチも母がなかなかできないですね。

 私は、性格からなのか片づいてないと気持ち悪いので、余計なものは捨てちゃいますし・・・。

 衣替え要員・・・旦那さまに期待できないのであれば、今からでもみーちゃんに仕込んでみてはいかがでしょうか。そろそろ、そういうことが楽しくなる年頃だと思うので♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち向かう勇気 | トップページ | へぷしっ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ