☆お客さま☆

« ちゃむいよぉ② | トップページ | それでも鳴く③ »

2011年9月21日 (水)

直撃!

  台風の  危機の回避を  全員で

             早退させる  社長の英断

 台風15号の影響で、各地に甚大な被害をもたらしていますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。

 時間的に過ぎた地域もあると思いますが、雨量の積算であとから起こる土砂災害も言われてるので、くれぐれも危険と思われるところには近づかないほうが良さそうです。

 さて・・・こちらでは夕方に首都圏直撃と言われていたことで、今日は社長さんの判断で早退が決まりました。

 すでに午前中から雨が激しく、お昼直前には強い風も加わり、仕事場に置いてあるTVなどで情報を得たあと、切り上げられるところまで皆さんで協力して区切りをつけ、いつもはお昼ご飯を食べてる時間には仕事場をあとにしました。

 しかし、すでに予想以上に強い風が吹き込んでいて、表参道の駅まで向かう道も、レインコートを着込みながら、飛ばされないように踏ん張りながら歩きました。

 その後はしばらく地下を走る路線での帰宅なので、落ち着いた状況で外を見ることはできませんでしたが、多摩川の直前で電車が地上に出ると、窓に叩きつける雨風がすごかったです。

 ちなみに、以前にも心配された例のホームレスのお宅付近も、前と同じように危険な状態にありました。ただでさえ台風による強い風で危険なのに・・・。

 私にはどうにもできませんが、なんとか彼らが避難してることを祈るばかりです。

 それに、首都圏は自然災害に弱いとも言われてるので、あとにした都心でその後大きな被害が出ていないことも祈ります。ニュースによるとさまざまあったみたいですけど。

 さらには、関東を抜けると今度は原発のある地域から、東北の被災地に向かってしまうのもほぼ確実なので、なんとか静岡から関東へと上陸した分、勢力も弱まった状態になっててほしいものです。一番いいのは急遽、沖のほうへ抜けてくれることですが・・・。

 もう1つちなみに。
 仕事場を出るときからレインコートを着込んでいた私ですが、すでに傘が役に立たないことも分かっていたので、フードもすっぽりと被り、さらには顔だけ出る状態までフードも絞り込んだため、まさに「こねこ小僧」の出来上がりです♪(以前にもパーカーで同じ状況になっていじられました☆)

 もちろん、社長さんやお姉さまたちの笑いを誘いましたが、こんな状態なので少しでもリラックスのお手伝いができてたら幸いです(笑)。

« ちゃむいよぉ② | トップページ | それでも鳴く③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レインコートは大正解ですよ

ニュースの映像を見ていて 毎度感じるのは 何故役にも立ってない傘をさすか?です

横殴りの雨の場合 どうせずぶ濡れになるし 傘は壊れる運命になるのが明白です

濡れたくない一心で傘をさすのだとしたら そら間違いです

雨は上から降ってるんじゃなくて 横からたたきつけてると考えれば良いのにね

早めに帰宅して良かった・・・駅の混雑具合を見ていて ネコちゃん帰れたかな と案じていました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ご心配ありがとうございます。
 
 記事にも書いてあるように、社長さんの判断でお昼で帰ることができたのが良かったです。

 あとでTVを見てたら、夕方前からすでに私が使ってる路線が見合わせになって、渋谷では電車が止まってるからとバスに殺到した人たちでいっぱいになってましたから・・・。

 ちなみにレインコートは、おそらく首都圏特有のラッシュにあると思います。

 傘も同じように荷物になりますが、レインコートをカバンにしまうとさらにスペースをとりますし、お母さんは経験がないでしょうけど、こちらのラッシュは殺人的なのでみんな暗黙の了解で少しでもスペースをつぶすことはしないんですよ。それだけ自分が苦しくなるので。

 ただ、こういうときは異常事態なんですから、多少のスペースのロスはこれもまたみんなで暗黙の了解として、傘はやめるべきですね。

関東直撃なのでこねこさんを心配していました。

御無事なようで何よりです。

本当に早く帰れてよかったですね。

「こねこ小僧」、一度見てみたいものです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらでもご心配ありがとうございます。
 なんとかひどくならないうちに帰ることができました。

 こねこ小僧ですか?
 見ても笑うだけですよ?(笑)

おはようございます~。

こねこ小僧~♪
可愛いじゃ~ないですか!

ニュースで観ましたが、工事中のビルの壁が飛んだり
大木がタクシーし直撃したりで
ビックリしました。

こねこさんも無事に、帰宅できなによりです。

レインコートは正解でしたね!!

TVで観ると本当に凄かったですが・・
大丈夫でしたか!!

こちらでも亡くなった方がいました!!
本当に今年は災害が多いですね><;

 直撃の影響を、もろに受けてしまいました…(苦笑)。
 まあ、それでも電車に閉じ込められたわけではないので、まだましなほうですけれどね。
 本当に、今回の台風も、ひどいものでした…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 お姉さまたちに、笑われながらも「カワイイ」と言われましたが、笑われながらでは微妙な・・・?(笑)

 タクシー直撃はウチでTVにて見ましたが、仕事場のある隣の渋谷だったというのも衝撃的でした。

 私もいつもどおり帰宅していたら、冗談じゃなくホントに吹き飛ばされてたと思うので、社長さんには感謝です☆


【yumi-mamaさんへ】
 ホントは荷物になるからイヤなんですが、かなり強い台風とも聞いてましたし、まして直撃になるのも分かってましたから、思い切って正解でした。

 そして、亡くなった方も多数いらっしゃるんですよね。

 自然災害なのでどうしようもないですが、これからまだ台風が来る可能性もありますし(シーズン的に)再び被害が出ないように祈りたいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 本当に・・・お疲れさまでした。
 明日から3連休なのでゆっくりしてくださいね(微笑)。

 聞くところによると、今回の台風は上陸した中では最強クラスだったらしく、首都圏でもあれだけの被害が出るのも分かりますね。

 また、台風は去っても地盤がゆるくなってることは変わりないので、新たな土砂災害も起こらないでほしいです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃむいよぉ② | トップページ | それでも鳴く③ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ