☆お客さま☆

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | 一つの引退 »

2011年9月30日 (金)

最後の試練・・・?

  また夏か  思えるほどの  蒸し暑さ

            今度こそはと  サヨナラしたい

 今日で9月は終わり。
 明日からはいよいよ10月。

 当たり前のことですが、1つだけ8月が混ざっていました。

 それは・・・暑さです。

 今日は東京でも30℃寸前まで上がったようで、湿度も高くて、また夏が戻ったようでした。

 お彼岸を過ぎると、パネルの裏表が入れ替わるように季節が変わりますが、それに慣れてきたころだけに、再び夏のような陽気はこたえますil||li _| ̄|○ il||li

 ただ、今は少し涼しくなってきて、熱帯夜もないことから体の芯までグッタリすることはないです。

 しかも、予報によるとこの週末でまた秋の空気に包まれて、あとはもう暑くなることはないだろうと言ってたので、今度こそ今日の陽気で暑さともお別れできそうです♪

 あとは、おいしい食べ物の季節が待ってますヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | 一つの引退 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、今日は「残暑」という言葉がふさわしい、暑い日だったと思います~!
 窓を開けていても、風が中に入ってこなくて、みんな汗をかきながら、仕事をしていました。
 さすがに、今日で暑さは打ち止め、だと思いたいですよ~!

雨が降って 湿度が上がり 気温も蒸し暑くて この雨の後 急激に気温が下がるという予報を疑いました

ホンマかよ?って感じがしてましたからね

夕方の雨までは 気温が下がらなくて 蒸し暑いままでしたが 今は少し下がってきてるように思えます

明日は昼間の気温が今日より5度以上下がるので 風邪を引かないようにという注意まで天気予報のお兄さんからされちゃいました

今年の秋の気温乱高下は これで終わりでしょうか

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 文字通り「残暑」ですよね。
 もしくは「名残惜しい夏」とも読めます(笑)。

 こちらは、急遽「送風機(エアコンに近い涼しさがあります)」と扇風機を組み合わせて使い、なんとか1日を過ごしました。

 暑さは打ち止め・・・ホントに今度こそ、そうあってほしいものです。


【あい母さんへ】
 そちらも暑かったですか。
 それでもお母さんは食欲はあるんですよね?(笑)

 私は、昨日も暑かったことから少し食欲がなくて、お弁当もいつもの半分くらいしか入れてませんでした・・・。

 でも、明日はまたガラリと変わって、今度こそ秋の空気に包まれるらしいので、晴れてもカラッとしそうですね♪

 気温の乱高下は、おそらく上限が低くなってまだ少し続くんじゃないでしょうか。

 さすがに今回のような「暑さ」を伴った上下動はないでしょうけど、今度は寒さに気をつけないといけないですよね。来週の火曜日なんて、最低気温が12℃の予報ですよ!

 その日だけ、お母さんの布団にもぐりこんじゃおうかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最後の試練、無事乗り越えられたようで良かったです。

おいしい食べ物の季節・・・
食欲の秋ですものね。

私の場合、モリモリ食べて皮下脂肪を貯めて、
冬に備えたいと思います(^^)

こちら鹿児島も昨日一昨日と
ムシムシ・・・
10月に入り今日は涼しいです!
美味しい季節 到来ですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 乗り越えた先に、今日のような涼しさが待っててくれました☆

 で、スマッシュさんは・・・熊の冬眠ですか!(笑)

 私も、夏と冬では食欲が正反対なので、皮下脂肪をためすぎない程度に食べたいと思います♪


【yumi-mamaさんへ】
 今日はガラっと変わりましたね。
 昨日までの天気が嘘のように、晴れてても乾いた空気で気持ちよかったです☆

 yumi-mamaさんはダイエットしてると聞きましたが、これからの季節・・・耐えられますか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | 一つの引退 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ