☆お客さま☆

« 光を浴びて | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2011年9月29日 (木)

そら無理やろ!

  揺れるのに  理解しながら  目薬も

              笑いながらで  楽しそうかも

 いつものようにお仕事での移動中のことです。
 今回はバスを利用しましたが、もう無意識に人間観察をするようになっていて、そうなると視界に入ってくるネタも自然と感じ取っています(笑)。

 で、そのネタとは・・・。

 私が乗ったとき、すでに一番後ろの席におばちゃん軍団が陣取っていて、なにやらお話をしていました。

 席は1つだけ空いてましたが、そんなに長く乗らないこともあって私は出口付近で立っていました。

 と、そのおばちゃん軍団が話で盛り上がってる中で、1人が目薬を差し始めたことに気づきました。

 人間観察をしていても、ずっとその軍団に意識がいってたわけじゃないので、なぜ目薬を差すことになったのかは分かりません。

 しかし・・・わりと安定している電車の中でも目薬を差すのは難しいですが、バスは揺れるのが当たり前みたいな感じなので、その難しさはかなりなものですよね?

 で、他人事ではあったものの、こんなところでちゃんと差せるのか?と思ってると、やはり難しいようです。

 でも、なかなか差せないのが面白いのか、隣に座ってるおばちゃんが笑い出し、ついには差そうとしてる本人まで笑い出しました。

 目薬に、毎日のようにお世話になってる私としては、こんなバスの中で、しかも隣で笑う人がいたら「そら、差すのは無理やろ!」と思いましたが、顔を上に向けたまま笑ってるおばちゃんを見たら・・・楽しそうなので、これはこれでいいかなと思いました(笑)。

 結局、私は先に降りてしまったのでその後は分かりませんが、ちゃんと目薬を差すことができていたらいいなと思っています☆

« 光を浴びて | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 揺れるバスの中で、目薬をさすだけでも困難なのに、横と話をしながら…?!
 それは、明らかに無理だと思います。
 まあ、本人たちは楽しそうなので、それでいいのかもしれませんが…目、大丈夫だったのでしょうか?
 液がこぼれるくらいならばまだしも、目にさす部分が当たる恐れも、ありますからね…。

それは一つの事件と言っていいかも知れません。

へたな鉄砲も数打ちゃ当たるですから、

一滴ぐらい差せたんじゃないかな(^^)

目薬 結構苦手なんです 

バスどころか 普通にしていても 外すことが多々あって ホントに目以外のところにさしてることが沢山ありすぎて 勿体無い・・・

バスなんて とんでもありません で その女性は無事に目薬がさせたのでしょうか?気になりますね

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いいんですよ。
 こういうのって、人に迷惑がかかるならまだしも身内レベルでこれだけ盛り上がるんですから(笑)。

 ただ、ちゃんと差せたのか・・・それだけは気になります。


【スマッシュさんへ】
 数撃ちゃ当たる、ですか?
 スマッシュさんらしい視点ですね(笑)。

 でも、事件というのは合ってるかもしれません。
 私にとってはネタを仕入れる瞬間の事件でしたから♪


【あい母さんへ】
 あれ?お母さんって極端に視力悪いんでしたっけ?

 それとも、目薬になると視力とは別に見づらい、とか?

 私は特に右目が悪いですが、目薬は大丈夫ですね。なんとか差せます。

 ただ・・・次、差すときは・・・笑っちゃいそうです(笑)。

 きっと、差せたんだろう・・・いや、ダメだったかな・・・なんて思うと、ね( ´艸`)プププ

こねこちゃん
おはようございます
私はコンタクトなので 目薬は一日何度もさします
片手で信号待ちすることもあります
素早さに驚くかたもいますよ!!

おはようございます~。

バスの中での目薬ですかぁ~。
私も興味津々です!!!
もう~ちょっと!っていう所で
手元が狂いそうですよね。
後、バスの中で化粧をしている人って
見かけた事ないですか?
私は、学生の頃バスに乗って
ポーチから、化粧道具をだし
座っている間に、見事変身する
おばさんをよく見かけました。
化粧直しじゃ~なく、化粧ですよ~!
バスを降りる時には、別人のように
変身していましたよ~(笑)

笑!!

私も運転しながら・・とか
たまに・・
目に引っ付けてなんで 何とか上手く^^
この時期 目も痒いです><

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 コンタクトの人は、またそれ専用の目薬も必要なので大変ですよね。

 でも・・・そんな早業を持ってるんですね!
 PC関係に着物に、いろんなことに特技を持ってるんですね☆


【ももえさんへ】
 たぶん、もうちょっと!という状況が続いてたと思います。そこへ、揺れや笑いでなかなか差せず(笑)。

 ちなみに、電車やバスの中でのメイクは、こちらでは日常茶飯事ですよ。

 ホントに「直し」じゃないですもんね。
 私はスッピンでもある程度大丈夫ですが、そこまで「化ける」人はその間ずっと「素」の状態で乗ってるんですもんね。勇気あります(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 運転しながら・・・色々物語さんと同じで、もちろん信号待ちのときですよね?(笑)

 目が痒いのは、もしかしたら先日の灰の影響でしょうか?

 目に引っ付けて・・・それもまた見てみたいですね。お口もぽか~んとしてませんか?大丈夫ですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光を浴びて | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ