☆お客さま☆

« クラス | トップページ | 委ねる »

2011年10月12日 (水)

大ゲンカ

  繁殖の  季節迎えて  争いか

            静かな夜に  怒号が響く

 初めに言っときますけど、Tくんとケンカしたわけじゃないですからね。
 というか、今までケンカらしいケンカはなく、いつも仲良し・・・コホンっ!(照笑)

 今回はそんな話ではなく、昨夜、マンションの敷地内で起こったネコ同士のケンカの話です。

 ネコの繁殖の季節は年に2回、春と秋と言われてますが、オス同士のケンカなのかメスとのケンカなのか、激しく争ってる声が聞こえてきました。

 初めは「オォ~ン」という威嚇から始まりましたが、そのうち間合いが詰まったのか、駆け出して追いかけて・・・という展開に変わり、私の部屋からも見える駐車場内の草が茂ってるあたりで取っ組み合いに・・・。

 ウォ~ン。
 ガルルルルゥ・・・。

 と、双方に激しい戦闘モードの声になっていて、普段の可愛らしい姿はどこへやら(苦笑)。

 その後も、場所を変えては「ガルルルル・・・」と声を出して、しばらくケンカは続いていました。

 すでに、私の部屋からは見えないところに行ってしまったので、私も観察をやめましたが、これからもまたどこかで行われるんでしょうね。できればその場に行って仲裁でもしてあげたいですけど(笑)。

« クラス | トップページ | 委ねる »

日記」カテゴリの記事

コメント

 けんかをするのは…おそらく、オスのネコでしょうね。
 縄張り争いなど、結構ネコの世界も、世知辛いところがあると思いますし…。
 それにしても、そこまで激しくなるというのは、ちょっと珍しいかも。
 メスを巡る争いだったのかもしれませんね。

猫の大ゲンカ、私も見たいです(>_<)

団地の隣の人が猫を飼っているんですが、うちで魚を飼っていた時、ベランダの境目を越えて家のベランダにやってきました。
団地の8階で猫を買うのはかわいそうです。
命がけですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 たぶんそうだと思います。
 ネコ同士では、オスもメスもあまり体力差はないですが、繁殖期ということを考えればオス同士でしょうね。

 激しさは・・・かなり、でしたよ。
 ちょっと怖く感じるくらいで・・・。


【スマッシュさんへ】
 普通のケンカならいいですけど、大ゲンカとなるとちょっと怖いくらいです・・・。

 8階でネコを飼う・・・確かにかわいそうですね。
 ネコがいくら高さに強いからといっても、8階ではちょっと足を踏み外しただけで一巻の終わりですし。

最近 ネコも犬も 野良を全然見かけなくなりました

私が子供の頃なんて そこら辺に必ずいたのですけどね

管理が厳しいのか 皆さんの意識が高くなったのか 野良犬も野良猫もいなくなってしまいました

ネコの喧嘩も久しく聞いてないですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらは、野良犬は小さいころから見かけたことがないですけど、ネコのほうはよく見ますね。

 野良ネコも、里親制度や保健所などもあるので、放置しないようになってるんでしょうね。

 ただ、こちらはわりとネコに対しては皆さん理解があるというか、野良ネコもそのままにしてますね。変に増えることもあまりないですし。

おはようございます!
びっくりしたぁ~~!!
こねこさんとT君・・
て思いました。。。。

会社には今3匹の猫に子猫が3匹
計6匹います。。。
飼ってるワケではありませんが・・・
野良が・・・><
しょっちゅう 追いかけて喧嘩みます。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 大丈夫ですよ。
 Tくんとはいつでも仲良しですから♡

 そちらの野良は・・・そういえば、以前にも記事で登場してましたね。お元気でしょうか?(笑)

 ネコのケンカは、特に今は多いと思います。
 春と秋の2回・・・こちらでも追いかけ追いつかれ、そしてガルルルル・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラス | トップページ | 委ねる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ