☆お客さま☆

« はいはい♪ | トップページ | 山のち谷 »

2011年10月24日 (月)

膝を使う

  目薬を  差すのになぜか  膝を曲げ

           上下に揺れて  滲み込ますかも

 皆さんは、目薬を差すときどんな姿勢ですか?
 おそらく、座ってても立ってても、背中をまっすぐにし、上を向いて・・・というのが普通ですよね?

 また、お仕事の移動中に見かけた光景ですが、乗り換えの駅で電車を待っていると、隣のドアの列に並んでいた中年の男性サラリーマンが、カバンから目薬を取り出していました。

 それ自体は何も珍しいことではありませんが、そのあとが問題でした。

 冒頭にも述べたように、この場合立ってるので、そのままの姿勢で顔を上に向けて1滴、2滴差せば終わり・・・ですよね?

 しかし、この男性は差したあと、膝を巧みに使って小さく上下に揺れだしました。
 さらに、その1回で物足りなかったのか、もう一度差して、また揺れていました(笑)。

 なんでしょうね?
 以前にバスの中で差そうとして、揺れるのでなかなか差せないという珍場面は見かけましたが、今回のように差し方の珍場面は初めてかもしれません。

 それにしても・・・そんな揺れなくたって、むしろ普通にじっとしてるほうが滲みこむと思うんですけどねぇ( ´艸`)プププ

« はいはい♪ | トップページ | 山のち谷 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは たぶん おそらく 目薬をさした後 よく染み込むようにとやってたんじゃないかと思います

でも そんなの関係ない!って感じがしますよね

静かにしてたほうが ジワーっと入っていくと考えるんだけど やっぱりゆすった方が良いのかな?

ところで昨日の菊花賞の実況 フジ見たのですが 関西テレビの岡安譲君だったのに気づきましたか?

彼は 自称「ナルシス岡安」と言ってるくらい ちょっと鼻につく奴です でも 結構私は買ってます

アンカーという報道番組(関西地区限定)は 今のマスコミの中で唯一良心的な内容を誇っているんです
そのメインキャスターは ヤマヒロさんで 彼はしっかりとサブをこなしてくれています。

昨年は「薔薇は散ったー!」でしたが 今年は「金色の馬体が弾んでいる、先頭はオルフェーブル、これを追うものはなし!」
「弾んでいる」はミスターシービー・のオマージュ
「これを追うものはなし」もテスコガビーのテイスト
どちらも杉本節だそうです。
岡安のキャラが立ってるのはご愛嬌かも

それは笑っちゃいますよね。

ご本人はそれで目に滲みこむと思っているのですね。

世の中いろんな人がいますね(^^)


 ひざを使って、屈伸しながら目薬をさす…何かしら、こだわりがあるのでしょうね~!
 想像すると、思わず笑みがこぼれてしまいますが…。
 まあ、迷惑になるようなことではないので、微笑ましいという感じで見守るのが、正解かもしれません(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 じっとしてたほうがいいと思うんですけど。

 しかも、差してすぐゆすってましたから、かえってこぼれちゃうんじゃないかと思います(笑)。

 菊花賞の実況ですか?
 彼がナルシストなんですか?

 そのわりには声の張りも出し方も自信なさげに聞こえますけど(笑)。

 いろんなフレーズを出すのはいいですけど、新人アナウンサーが実況してるように聞こえるので、もっと自信を持って声を出せばいいのに、と思います。


【スマッシュさんへ】
 いろんな人、いますねぇ。

 口を開けてしまうのは顔の筋肉などでそうなるので仕方ないですが、大きな規模で滲みこみやすいように、というのは初めて見ました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 屈伸というほど深くはないですけど、軽く体をゆする感じですね。

 何かしら効果があると思ってるんでしょうけど、やっぱり思い出すと笑ってしまいますね☆
 
 どんなこだわりがあるのか(笑)・・・。

私は座って背中を反ってさします^^
立ってれば屈伸・・
なるの分かります^^
ゆする・・
笑っちゃいますね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 大体そうですよね。
 私も座ってるときは少し背中を反らせて差しています。

 ゆすって・・・今思い出してもなんでだろう?って思いますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はいはい♪ | トップページ | 山のち谷 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ