☆お客さま☆

« 礼儀正しく | トップページ | 恋愛の秋♪ »

2011年10月 7日 (金)

大混在!

  凄いかも  セミと焼き芋  同日に

           聞こえてくれば  季節混在

 今日は、昨日とは気温こそほぼ同じでも、湿度がとても低くて過ごしやすい1日でした☆

 ちなみに母は今日、パートがお休みで、天気も良かったことから洗濯物(特に夏物)を片付けていたようですが、ある2つの音を聞いたそうです。

 ミ~ンミンミンミン
 ジ~~~~~~

 そうです。
 信じられないかもしれませんが、10月に入ったというのにまだセミが鳴いてたそうです。

 ウチはどんだけ秘境なんだ!?(笑)

 まぁ、乾いた空気とはいえ日差しもある程度暑く感じましたし、気温の数値だけを見れば25℃を超えていたので、鳴いたとしても分かる気がします。

 しかし、2つめを聞いたときは母も驚いたそうです。
 私も驚きました・・・。

 やぁ~きいもぉ~♪
 い~しやぁ~きいも♪

 (・_・)エッ....?

 セミの声ならTVから聞こえてきたのかな?と思えますが、さすがに焼き芋屋さんの音は・・・。

 私も母から聞いて「まさか!」と思いましたが、実際に車で回ってるのも見たと言うので、幻でもなければ空耳でもないのは確かです。

 ちなみに、セミは午前、焼き芋屋さんは午後にそれぞれ聞いたそうですが、1日の中で夏と冬という相反する季節が混在してるって・・・すごいですね!

« 礼儀正しく | トップページ | 恋愛の秋♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 え、セミ…まさかまだ、鳴いているのですか?!
 ちょっとどころではなく、信じられません…。

 ところが、母に聞いたところ、小山町(御殿場)のあたりのお寺に行ったときに、ミンミンゼミの鳴き声を聞いたとか…。
 なので、ひょっとしたら、全国的にまだ、鳴いている地域、あるのかもしれません。

 とはいえ、さすがに焼き芋屋は、同時には聞いていないですけれどね。
 その二つのコラボというのは…さすがに、そちらならではだと思いますよ。

セミ君 まだ鳴いてたんですか?!!

焼き芋屋さんは 多少フライングでしょうね

というわけで 夏と冬が混在してしまったといったとこかな

近所に焼き芋屋さんが通るって良いですね~ 昔と違い 今は夜に何も通らなくて(多分売れないからか)静かなものです

そういえば 昔は屋台のラーメン屋さんとか 駅前にいたのに いなくなってしまいました

普通のラーメン屋さんが 夜中まで営業してるせいでしょうね

それはすごいですね!

大阪も今日は暑かったです。

さすがにセミは鳴きませんでしたが・・・

会社の自販機にホットとアイスの飲料が混在してます。
温度に合わせて飲み分けています(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 良かったです。
 ウチだけが秘境じゃなくて(笑)。

 東京ではもう聞こえないですが、こちらのセミはかなり生命力が強いというか、空気が読めないというか・・・(笑)。
 
 ただ、これを自分で聞いてみたかったですね。
 セミと同時ではなかったとは言うものの、焼き芋屋さんとのコラボは日本中探してもなかなかないのではないでしょうか♪


【あい母さんへ】
 なんでしょうね。このしぶとさは。
 ウチの周りは多少「緑」がありますが、それにしても・・・です。

 ちなみに、焼き芋屋さんだけじゃなく、ラーメン屋さんもたま~に回ってきますよ♪

 以前に記事にもしたことありますし☆

 で、お母さんのところは閑静な住宅地なのでしょうか?そういうところこそ、回ったら皆さん利用しそうですけどね。


【スマッシュさんへ】
 風は涼しいんですけど、気温や日差しは暑かったですよね。

 自販機・・・記事のタイトル「自販機」にすれば良かったですね(笑)。

 ホント、そのくらい混在してましたからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 礼儀正しく | トップページ | 恋愛の秋♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ