☆お客さま☆

« 通過 | トップページ | 食べて楽しむ♪ »

2011年10月30日 (日)

食いっぷり!

  車内にて  サラミ一本  丸かじり

            食べ方豪快  笑顔豪快

 ちなみにこれは昨日のお出かけの帰りの出来事です。
 行くときと同じようにJR南武線に乗って(今度は快速ではなく)帰ろうとしていました。

 始発の川崎駅からだったので座っていきましたが、発車寸前に乗ってきた人が私から見えるほうのドア付近に寄りかかりながら、何かを食べ始めました。

 その人は年齢が分かりづらいですが、きっと40代後半から60になってるかどうか、という感じです(この説明で分かりづらいの意味が分かりますよね?:笑)。

 で、発車してからも食べ続けていましたが、斜め前に立ってるので、その食べ物もよく見えました。

 え、何を食べてたかって?
 それは・・・・・・サラミです♪

 サラミは・・・皆さんご存知ですよね?
 お酒のおつまみなどにも合いますし、サラダなどのアクセントの1つとしても合います。

 ただ、あれは塩分も強く、脂肪分もありそうなので、たくさんは食べませんよね?
 しかし、このおじさんはお店で買ったと思われる棒状のサラミを、丸々食べていました。

 あ、もちろん包んでるビニールみたいなのは、ちゃんと剥がしてましたけど(笑)。

 とてもおいしそうに食べて、しかも車窓からの景色を見ながらなにやらご満悦のようで、笑顔まで出ていました☆

 でも・・・とってもカロリーや塩分などの摂取過多が気になります。
 よい子は真似しないように・・・(笑)。

« 通過 | トップページ | 食べて楽しむ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お酒のアテに食べていたんじゃないんですね。

カロリーや塩分などの摂取過多・・・

本当にそうですよね!

そんなにお腹が空いていたんでしょうか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんでしょうね。
 もう片方の手にアルコールでもあればなんとなく分かる気がしますが、それでも電車の中ですからね(苦笑)。

 まぁ、時間も夕方でしたし、川崎駅から乗ってきたということは・・・競馬か競輪の帰り、ということも考えられます(笑)。

多分 その男性はサラミが大好き 大好きの遥か上のランクでサラミが大好きなのですよ

大人買いという言葉ありますが 大人食い?が夢で 昨日は夢が叶ったんじゃないでしょうか

それで思わず笑顔になってた・・・

な~んてどうですか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 なるほど、大人食いですか!
 さすが「+あい名探偵」やりますね(笑)。

 というか、そうだとしても電車の中というのはちょっといただけなかったですね。

 こんなことされたら・・・食べたくなっちゃうじゃないですか(笑)。

 サラミ、私も好きですよ~!
 一本丸ごと…そんなのを見てしまったら、私もやりたくなってしまいます(笑)。
 もっとも、さすがに電車の中では、食べませんけれどね。
 もう一方の手にお酒があったら、まんま「のん兵衛」そのものだと思います。
 …30円くらいの安いものでも良いので、今度買って、食べようかな…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、せめてアクセントに使うくらいにしておいてください。カロリーはもちろんですが、塩分がかなり危険ですので。決して健康には良いとは言えませんし(笑)。

 ただ、その気持ちは理解できますよ。
 あい母さんもおっしゃってるように、大人買いの類似系としての大人食いをしてみたい食べ物でもありますから☆

 のんべぇは・・・実際に、府中の競馬場のほうでは駅構内でも普通にいるときもあります。さすがにGIレースのある日で臨時列車が出るようなときは物理的に無理がありますが。朝のラッシュのようになるので(笑)。

サラミ大好きなんですね。。
薄くきって お酒のつまみ等はわかりますが・・

丸ごとですか!?
びっくりしますね><;
味濃いし・・本当に
塩分 健康管理にお気をつけ下さい。。。
と言いたい!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 薄く切ってちょっと食べるからいいんであって、丸ごとは・・・ねぇ(苦笑)。

 特に男性は塩分を取りすぎると厄介な病気があると聞いてるので、その点でも気をつけてほしいですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通過 | トップページ | 食べて楽しむ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ