☆お客さま☆

« 系統 | トップページ | はいはい♪ »

2011年10月22日 (土)

可愛いアナウンス☆

  案内を  女性の車掌で  アナウンス

             声が可愛く  マニア増えそう

 プライベートでのお出かけで、自由が丘まで行くのに最寄りの駅から電車に乗りました。

 で、通勤でもよく使う東急も、2~3年ほど前から渋谷のほうへ向かう田園都市線に加えて、自由が丘などを通る大井町線というのも、始発の駅として複々線にて延伸されたので、地元から自由が丘まで行くのに、以前は途中の二子玉川から乗り換えてたのが一本で行けるようになりました。

 と、そんな東急は、これも数年前から女性の職員が目立ち始め、今では車掌さんが女性というのはよく見かけます。というか、かなり多いです。

 そして今日、私が乗ったときも女性の車掌さんで、始発からだったので途中の駅などの案内で、アナウンスが始まりました。

 でも、すぐ違和感が・・・。

 というのも、これは言葉で説明するのは難しいんですが、その声を一言で表すなら「萌え♡」って感じです(この表現も古いですが:笑)。

 けど、ホントにそんな感じで、一般的な男性の車掌でちょっとクセのある感じとは程遠く、まるでアニメの中の女性の車掌さんがアナウンスしてるみたいでした☆

 いつも、電車やバスなどの公共交通機関を利用すると人間観察をするこねこですが、今回は「声」に全てもってかれました。そのくらいインパクトがありましたから(笑)。

« 系統 | トップページ | はいはい♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

女性のアナウンスですか。

お若いのですね。

それは良いですね。

私も聞いてみたいな(^^)

 東急、二子玉川の乗換えが、なくなったのですか!
 地震以来、ずっと乗換えで、不便さを感じていただけに、ちょっと嬉しい情報です。
 まあ、次に友人と会うときは、二子玉川で食事を取る予定ですけれどね(笑)。

 それはさておき…アナウンスの声、そんなに可愛い感じだったのですか~!
 最近では、こちらの東海道線でも、女性の車掌が結構いますが、さすがにそれはないですね。
 機会があったら、ぜひ一度聞いてみたいです~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらは女性の車掌さんはいないのでしょうか?
 
 あ、ちなみに今まで聞いた中で、女性の車掌さんで若い人以外はいませんね。なんででしょう(笑)。

 今回はすっかり忘れてましたが、また同じような場面の動画があったら紹介します☆


【markさんへ】
 乗換えというか、二子玉川止まりがなくなりましたね。9月からだったと思います。

 JRでも女性の車掌さんはいらっしゃるんですね。
 私もお仕事でJRを使うときがありますが、あまり見かけないです。

 しかも、その中でも萌え声なので、今回のケースはかなり珍しいと思います(笑)。

あまり電車に乗ることないのですが・・
女性のアナウンスですかぁ~!

聞いてみたいです^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらでは女性のアナウンスもあれば、予めレコーディングされたアナウンス(これも女性の声)のバージョンもあります。

 首都圏では、さまざまな外国の人が乗ってくることも多いので、レコーディングされたバージョンは全て英語です。日本語の駅名を英語で聞くと不思議な感じもしますけどね(笑)。

たまにしか電車に乗る機会はありませんが 最近乗ったときなど 女性の車掌さんに出会うことありました

英語の案内は録音されているんですよね でも生の案内はそれぞれ車掌さんの声です

ユニークな声の車掌さんの案内聞いて見たかったなぁ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうです、そうです。
 その路線によって設定された案内が流れます。

 ということは、関西でも同じように英語のアナウンスが流れるんですね♪

 動画では、面白い車掌さんの声は見つかるんですが、女性の声は・・・もし見つけたら教えてください(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 系統 | トップページ | はいはい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ