☆お客さま☆

« そりゃないわ | トップページ | 復縁なんて »

2011年10月18日 (火)

深~く

  暑さから  解放されて  安心か

           お昼寝するも  眠り深過ぎ

 先週末あたりの2~3日ほど、とても10月中旬とは思えないほどの暑さに見舞われましたが、今日はようやく平年並みになってきました。

 朝の涼しさはもちろんのこと、昼間の気温が涼しいと、暑さが苦手な私にとっては助かります☆

 と、昼間でそんな過ごしやすい気温となれば・・・眠くなりますよね?(笑)

 仕事場でも、どうしても眠いときなどは、お昼休みのお姉さまたちとの雑談を断って、自分のデスクで伏せるようにしてお昼寝します。

 医学的な?データなどでも、15分ほどの短い仮眠は仕事の能率を良くすると出てますし、実際・・・眠気をこらえてのお仕事はつらいですからね(笑)。

 で、いざお昼寝し始めると、自分でもビックリするくらい、あっという間に眠りに落ちました。

 いつも、5分前でも起きなかったときは、お姉さまたちに起こしてもらうようにお願いしてるんですが、今日もそういう展開になってしまいました。ほとんどは自分で起きてるんですけどね。

 そして、お姉さまに起こしてもらうことになったこねこ。
 しかし、肩をたたいたり、軽く揺さぶったりしたそうですが、起きなかったようです。

 私は眠りが浅いほうで、耳に息を吹きかけられただけで起きるはずなんですが(笑)今日に限ってとても深い眠りに落ちていたようで、お姉さまたちは「どうしよう!ねこちゃん起きないよ!」と慌て始め、時間にしたら1分くらいでしょうけど、何度か耳元で私を呼んだりしたそうです。

 まさかそんなことになってるとは思ってないこねこは、やっと何度目かの呼びかけで目が覚め始め・・・(´△`)ふぇい?という顔で、そばにいたお姉さまに返事をしたそうです。

 それまでの慌てぶりはどこへやら。
 寝起きの顔がおもしろかったのか、私の周りで大爆笑のお姉さまたち。

 やっと事態が飲み込めてきて、寝ボケてた顔をシャキっとさせ、髪を直しました。
 しかし、そんな様子もまたおもしろかったのか、さらに笑うお姉さまたち。

 たまたま、私を起こしてるときに社長さんも近くにいたようで「ちょっと顔洗ってきたら?」と言ってくださいました。

 ・・・もちろん笑顔で(笑)。

 私も、まだ完全に目覚めた感じもしなかったので、素直に社長さんの提言どおり、トイレで顔を洗うことにしましたが、向かう途中に先ほどの事態を振り返ってるうちに、だんだん恥ずかしさも出てきて、シャキっとさせる洗顔は顔を冷やすことも追加されましたとさ(笑)。

« そりゃないわ | トップページ | 復縁なんて »

日記」カテゴリの記事

コメント

 お昼寝…そこまで深く寝入ってしまうこと、あるのですね~!
 私の場合は、職場で眠るというのは、ちょっと考えられません。
 それだけ、安心できる場所のひとつということなのかな?なんて、感じてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こんなのは珍しいです。
 今までも記憶にないくらいで・・・。

 もともと、ウチでもここまでの睡眠はないので、とても稀なケースだと思います。

 安心できるのは、やはり起こしてもらえる環境だから、でしょうか(笑)。

昼休みにそこまで深く眠れるなんて、
もしかしたら疲れが溜まっていたのかも。
こねこさんは、がんばりやさんですから(^^)
お姉さま方の慌てた顔も見て見たかったですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今振り返っても、自分で驚いてます(笑)。

 がんばり屋さんは・・・どうなんでしょう?
 普通に忙しいですが、今のところ何とかこなせてます。

 疲れも、自覚できてないのが危険なのかもしれませんが、日々の睡眠で少しずつ取れれば・・・と思ってます。

昨夜は 突然の来客で バタバタしてしまって 訪問できませんでした

お昼寝 良いですねー 医学的にも効果が認められていますよ
ただし 長い時間の昼寝は逆効果だとか 私自身も 短時間にしておかないと 返って気分が悪くなったりします

15分~30分弱 ウトウトと昼ねすることで 頭がすっきりしますよ

私はお昼ね・・
10~15分しますが・・
時々・・朝?みたいな錯覚に・・
笑!!
でもお昼寝は身体に良いそうですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お忙しいのはお互い様ですから、どうかお気になさらず☆

 お昼寝の効果は・・・やっぱりあるんですね。
 お母さんも・・・?(笑)

 ちなみに今日もお昼寝しましたが、ちゃんと起きることができました♪


【yumi-mamaさんへ】
 朝みたいな感覚・・・キャハハハ☆
 それはそれで、そのときのyumi-mamaさんの顔を見てみたいです(笑)。

 よく、食べてすぐ寝ると・・・なんて言いますが、私の場合はデスクに伏す形なので大丈夫だと思ってます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そりゃないわ | トップページ | 復縁なんて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ