☆お客さま☆

« たじろぐ | トップページ | 最後の診察 »

2011年10月 3日 (月)

別の意味で

  秋になり  涼しい空気は  歓迎も

             湿度低くて  喉潤したい

 まだ1ヶ月前までは残暑、残暑の毎日で暑苦しい日々でしたが、スイッチで切り替えたように秋が来て、急に変わりすぎて驚いちゃってます(笑)。

 残暑・・・といっても夏のような空気でしたが、気温が高いということより「湿度」に苦しめられた記憶があり、冷たいものを飲みたい欲求も高かったです。

 しかし、すっかりそんな日も大昔のように思えるほど、秋の爽やかな空気に変わってしまいましたが、それによってあまり喉が渇かなくなるのか・・・と言えばそうでもないです。

 というのも、秋の空気ということはそれまでと違って乾いた空気になるので、暑さとは別の意味で喉が渇きやすくなります。

 今日も、お仕事中にトイレに行ったあと、給湯室に寄って水分補給を何度もしましたから。

 とは言いつつ、夏に比べると意識して水分を取ることが少なくなりがちなので、かえって程よく喉が渇いてくれるほうが自然と水分を取ることにもなるので、いいのかもしれません(微笑)。

« たじろぐ | トップページ | 最後の診察 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうです 真夏には意識して水分を摂る様にしていましたが 涼しくなって ついつい忘れがちになっています
汗をかかなくなったせいもあるのでしょうね

汗が出ていないから 飲まなくてもいけちゃう?わけがなくて きっちり時間をみて飲むようにしています
でないと 私 喉が渇かない体質だから ダメなんです。

涼しくなって 常温か 温かいものをとるようにします。
紅茶の美味しいのとか 珍しい種類を貰ってきたし 喫茶店で出てくる 紅茶セットも一緒に貰ったし 一人ティータイムやってみましょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 喉が渇かない体質なんですか?
 それはまたうらやましい・・・。

 といっても、年齢的な面も含めて危険なことでもあるんですよね。

 で、1人でティータイムですか?
 寂しくないですか?横にネコとかいたらうれしくないですか?(笑)

大阪も急に寒くなってしまいました。

少し風邪気味です。

季節の変わり目は体に堪えます(>_<)

急に寒くなりました。。
この温度差・・・
又寒くなるように言ってましたが・・

喉が渇くと言うより乾燥みたいな・・
風邪気味でマスクしています。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今は急に寒くなりますよね。
 こちらも、特に夜は急に気温を低く感じます。

 で、風邪気味なんですか?
 スマッシュさんは大黒柱なので、しっかり治してくださいね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 春から梅雨にかけて急に暑くなりますが、まさに今はその逆の感じですよね。

 乾燥もまた激しいですよね。
 今日もかなり乾いていました。

 私もそうですが、喉が乾燥すると風邪になりやすいので、yumi-mamaさんも早く良くなるといいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たじろぐ | トップページ | 最後の診察 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ