☆お客さま☆

« 最後の診察 | トップページ | 礼儀正しく »

2011年10月 5日 (水)

おそろい♪

  寒くなり  はるさめスープ  取り出すも

              同じ味なら  おそろいになる

 今日は、全国的に見ても首都圏だけが異常に寒かったのではないでしょうか。
 昨夜からの冷え込みがそのまま持ち越され、なおかつ雨が降り出したことで陽も当たらず、最低気温にちょこっとプラスしたくらいしか上がりませんでした。

 予報では17℃でしたが、雨粒も冷たかったことから最低気温がそのまま最高気温だった可能性もあります。

 となれば、お昼には暖かいものが食べたくなり、そこで登場するのはやはり「はるさめスープ」です♪

 すでに予報で寒くなることも分かっていたので、仕事場に着く前にコンビニへ寄って、玉子味のスープを買いました。

 そしてお昼休みになり、お姉さまたちのお茶も入れるので、そのときに一緒にお湯を入れようと思い、朝に買ったスープも一緒に持って行きましたが、1人のお姉さまが付いてきたのでなんだろうと思ってると・・・そのお姉さまも私と同じようにはるさめスープを持ってるではないですか!

 しかも、よくよく見れば私と同じ玉子味でした。

 お互い「あ・・・」という顔になりましたが、なぜか私と同じというだけでお姉さまのテンションは上がり、先にお弁当を食べ始めてる皆さんのところへ戻ると「ねぇねぇ、見て。ねこちゃんとおそろいなの♪」と、はるさめスープを笑顔で指差していました(笑)。

 ホントに偶然なんですが、たまたま同じというだけで喜んでくださるなら、わざわざ朝に買った甲斐があったというものです(*^-^)

« 最後の診察 | トップページ | 礼儀正しく »

日記」カテゴリの記事

コメント

偶然、同じものを買うのは、びっくりしてしまいますよね。

寒かったので同じことを考えていたのでしょうが、味まで一緒とはね。

お姉さまのテンションが上がるのもわかります(^^)

これから寒くなると 温かいスープは それだけでご馳走になりますね

春雨スープは 寒い季節は大活躍します 

お鍋にも 春雨を足すと 美味しいよ~~

 こちらのほうも、相当寒かったですよ~!
 朝方なんて、寒さで目が覚めてしまったくらいです。
 まあ、静岡も、ギリギリ首都圏に入るのかもしれませんけれどね。

 たまご味…まさか、全く同じものを持っているとは、思いもしなかったでしょうね~!
 それは、お姉さまのテンションが上がるも、当然だと思います。
 思いもしなかった「偶然の一致」ですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いつも、寒い時期に愛用してる私のはるさめスープを見て、うらやましそうな顔をしてたので、今度は自分が買って・・・と思ってたんでしょうね。

 味が同じ(しかもメーカーはいくつもあるのに)というのはさすがにビックリしました。

 私は特に上がらなかったんですが、よく考えてみると同じものはすごいことですね(笑)。


【あい母さんへ】
 ちなみにお母さんも好きな味でしたよね。このシリーズの玉子味♪

 それと、おなべに入れる春雨は、こねこ家特製の「肉団子スープ」にもたくさん入れてます。

 ほかにも、豆腐と白菜と長ネギ(斜めに長く切ったもの)を入れるので、仮にご飯がなくても十分なほどですが、私はこれのときはしっかり白いご飯も一緒に食べます♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 聞くところによると、今日は札幌よりも東京のほうが寒かったそうで(笑)・・・。

 ただ、明日になれば例年通り23℃前後まで戻るので、次のはるさめスープも少し先になりそうです。

 偶然の一致・・・思い返すとそうなんですよね。
 メーカーもいくつかあって、それぞれに味も数種類あるのに、同じメーカーで同じ味ですからね(笑)。

同じ物・・・ビックリよりも
笑!!!ですね。。
これから寒くなるので はるさめスープは必需品ですよね^^
私はチゲが好きです♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですね。
 お互い「あ・・・」と言ったあと、ちょっと笑ってしまいましたから(笑)。

 チゲは私も好きなんですが、辛さが物足りないのでウチで食べてます。好きなだけ七味をかけることができますから♪

 P.S.
 先ほど熊本で大きな地震があったようですが、そちらは大丈夫だったでしょうか。隣の県なので心配です・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の診察 | トップページ | 礼儀正しく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ