☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 大荒れ »

2011年10月14日 (金)

純心

  元気よく  言われたとおり  手を上げる

             その素直さを  持ち続けたい

 昨日とは違い、お仕事の移動で今度はカワイイ光景を見ました♪

 以前に、保育園児と思われる幼い子供たちが、ベビーベッドにタイヤが付いたような専用の車に乗って、とてもカワイイ声と笑顔を見せてくれたことがあります☆

 しかし今回は、その専用車はなく、先生たちが引率して歩道を歩いていました。
 ちなみに、私はその反対側の歩道を同じ方向に歩いていたので、チラチラとその様子を見ることができました。

 そして、数人の先生と10人以上の園児たちが、きちんと並んで歩いているだけでもカワイイなぁと思えますが、いよいよ横断歩道を渡る・・・というときが一番可愛かったです。

 というのも、私もちょうど渡る予定だったので青になるのを待っていましたが、すでに反対側では「じゃあ、みんなで青になったらしっかり手を上げて渡るんですよ~」と先生が言っていて、ほとんどの園児が「ハ~イ☆」と返事をしていました。

 歩行者の信号が青になり、双方の歩行者が歩き始めると、先生に言われたとおり、みんなピーンと手を伸ばして渡り始めました。

 もちろん私は園児たちとすれ違う形になりますが、私の視線に全く気づく様子もなく、みんなしっかりと手を上げたまま、真っ直ぐ先生だけを見ながらついていくのを見て、純粋でカワイイなぁ~と思いましたheart04

 いつまでもこんな純粋ではいられないと思いますが、かつては誰もがこんな心を持っていたはずなので、私も思い返して純心を取り戻したいと思います(笑)。

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 大荒れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

保育園児が10人歩いているだけで、
充分にかわいいですよね。
それが、みんな揃って手を挙げているなんて(^^)
こねこさんじゃなくても注目してしまいますhappy01

その子供達は何歳くらいだったですか?

我が家の孫は魔の三歳児 反抗期真っ只中ですが 保育園で保母さんの言うことを聞いてるのかどうか心配になっています

案外 外ではお利巧さんかもしれない 使い分けが出来てるかな~と見ています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たとえ1人でも十分カワイイですが、これだけ並ぶと可愛さが爆発です☆

 しかも、背の高さもまだそんなに差がない時期なので、まるでペンギンの列が歩いてるみたいでした(笑)。


【あい母さんへ】
 保育園なので、まだ3歳前後といったところだと思いますよ。

 魔の3歳児・・・ということは、お母さんの息子さんたちもそうだったのでしょうか?(笑)

 でも、たぶん保育園と自宅では違うと思います。
 子供って、いつの間にか「使い分け」ができてますからね( ´艸`)プププ

 きちんと、保母さんの言うことを聞いて、手をピーんと上げている…それは、確かに微笑ましいかも。
 私(たち)、横断歩道、手を上げてわたること、最近はしなくなってしまっています…。
 初心に帰るというのも、必要なのかな…と、感じました。
 もっとも、それでも強引に通る車が嫌で、上げなくなったような気もしますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 微笑ましいですね。
 しかも、みんなとても言うことをよく聞いていて、可愛かったです☆

 横断歩道で手を上げるのは・・・さすがに大人になったらしないですが、危ない地域では上げたほうが良さそうですね。自己防衛の意味で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | 大荒れ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ