☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | 通過 »

2011年10月28日 (金)

そら無理やろ!②

  目薬で  キャップ外さず  かまえるも

            思い出したら  そのまま笑う

 今日のお昼休み。
 久しぶりに「素」で恥ずかしい思いをしました。

 あ、いつもお姉さまたちに何かしらいじられてるので、似たようなことで恥ずかしい思いはしてるんですけどね(笑)。

 で、お昼休みでご飯も食べ終わり、お姉さまたちが雑談する中、私はずっと目が疲れていたので、お弁当と一緒に持ってきていた目薬を差すことに。

 ちなみに、私はあまり口をポカンと開けなくても、下の瞼を広げなくても(笑)普通に差せることから、あまり上手じゃないお姉さまにじっと見られることがあります。

 と、そんな視線も感じつつ、なぜか午後のお仕事のことがチラッと頭をよぎったためか、以前にも一度したことがありますが、目薬のキャップを取らずに差そうとしてしまいました。

 ただ、そのこと自体は今も言ったように以前に経験があるので、またいじられるなぁ・・・というのを覚悟しました。

 しかし、これも以前、記事にしたことがありますが、揺れるバスの中でなかなか目薬を差せずに笑っちゃった、おばちゃん軍団のことを思い出してしまって、お姉さまたちにいじられる前に私のほうが先に笑っちゃいました(笑)。

 今振り返っても、思い出し笑いを何であのタイミングでしてしまったのか分かりませんが、お姉さまたちにしてみれば「不気味」に映ったかもしれません( ´艸`)プププ

 で、当然、最初に気づいたお姉さまにキャップのことでいじられ、次に思い出し笑いをしたことでいじられ・・・私もこの結末を想像していながら笑ってしまい、結局みんなで大爆笑でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | 通過 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 キャップを取らずに目薬をさそうとする…幸い、私はまだ経験したことがないですが…それは確かに、いじられても仕方ないですよね(笑)。
 おそらく、そのことに気づいて、自分でもおかしいと思ったと、向こうは感じてくれると思いますよ。
 まあ、じっと見られていて、目薬をさすと…確かに、ちょっとしたポカをやってしまうものなのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 キャップを取らずに、というのはこれで2度目になりますが、めったにしないですからね?(笑)

 で、向こうが感じ取ってくれたのともう1つ、私のほうが先に笑っちゃったことも大きいですね。

 なんであのときあのタイミングで、以前に見た光景を思い出してしまったのか・・・というのもまた笑ってしまう材料になりましたし、私が笑ったことでお姉さまたちも遠慮なく笑ったのかもしれません(笑)。

キャップを取らずにですか そら不可能ですね

でも似たような失敗はやってるかもしれないので 笑えません・・・

慣れた行動の中に ついやったつもりで抜けてるって事あります

些細なことなら良いけれど 大切なこと 例えば出掛けの火の元 鍵の閉め忘れ 気をつけます!

キャップをしたまま目薬!

本当にすごいです!

お姉さまもいじりがいがあったと思いますよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 普段、慣れになってることを行うとき、何か別のことを考えてはいけないという、いい例でしょうね。

 しかも、笑っちゃったら・・・以前のおばちゃんじゃないですが、もう差せません(笑)。


【スマッシュさんへ】
 キャップしたままは、以前にも記事にしたように「前科」はあるんです(笑)。

 でも、それ以上に私が思い出し笑いをしてしまったことが、さらに火をつけた感じですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・秋) | トップページ | 通過 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ