☆お客さま☆

« 大荒れ | トップページ | そりゃないわ »

2011年10月16日 (日)

夏かしい

  この暑さ  ひと月以上  逆戻り

          秋に慣れると  かなりこたえる

 昨日は台風並みの暴風に、梅雨並みの蒸し暑さにぐったりしましたが、今日はさらにダメ押しが・・・。

 すでに、昨夜から窓を細く開けて寝ましたが、それでも全く肌寒いと感じることもなく朝を迎えました。

 さすがに真夏のように夜まで熱がこもることはないので、朝起きてすぐにもわぁ~っとした空気に包まれることはないんですけど、それでもとても秋の朝とは思えないほどの暖かさに、季節が少し戻ったような感覚になりました。

 そして・・・季節が戻ると言えば日中の気温です。

 今朝の天気予報で東京の最高気温が「29℃」と出ていて、何かの間違いじゃないのか!?と思いました。昨日と同じ(27℃)でもイヤなのに、さらに上がると!?(その後、夕方の天気予報で、今日は29.7℃まで上がったと知りました!)

 ちなみに、ある程度の衣替えは済んでますが、過去のデータからも10月でも暑くなる日があるのは知ってるので、薄着のものは少し残してあって今日もお散歩に行くのに役立ちました。

 さらに、同じように扇風機もまだ置いてあるので、お散歩から帰ってシャワーを浴びた後、パンツ1枚で扇風機に当たりながら、またも「あ"ぁ~~~」とやりました(笑)。

 今度こそ(これ、何回言っただろうか:笑)暑さとバイバイしたいですが・・・どうなんでしょうね。

« 大荒れ | トップページ | そりゃないわ »

日記」カテゴリの記事

コメント

29℃にもなったんですか!

それはしゃれになりませんよね。

扇風機はうちは3台あるのですが、

万一を考えて1台は出したままです。

気温の変化がありすぎると本当に堪えますよね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、かなり上がりました。

 ウチも、母が使うほうはしまったんですが、私の部屋は暑さがハンパじゃないのでまだ残してありました(笑)。

 こたえるのは・・・特に今年は気温の差もそうですけど、差のある日が続くので、そのあとまた暑い日が来ると適応するまで普段よりもさらに暑く感じてしまいます。昨日や今日がまさにそうでしたし・・・。

このところの気候・・
暑かった、寒かった・・・
今日は肌寒い・・
体調管理が難しいですね!
喘息持ちの私は・・
びくびくしながら・・今は朝夕忘れず予防の薬を服用しています!!

ニュースでも真夏日と言っていましたね。
毎日の気温の差が激しくて子供がまた寝込まないことを祈る日々です。(^o^;)
同じ時間でも昨日と今日では随分違うし・・・本当に温度調節するための服も毎日迷っています。
もう10月と少々厚めの服を着たら暑くてビックリ。
息子は脱いで半袖になってましたもん。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは、週末の暑さ以外でもずっと平年より暖かい日が続いていたので、このまま夏に戻るのか?と思ってしまいました(笑)。
  
 yumi-mamaさんのほうは・・・喘息のある方だと天気に左右されるので、できる限り安定してほしいですよね。

 もし疲れなどでも出るようでしたら、決して無理しないでくださいね(微笑)。


【しまさんへ】
 こちらは、あと0.3℃で30℃に乗るところでした。しかも、ニュースによるとこの暑さで桜が咲いてしまったそうで(笑)。

 しまさんのところは、みーちゃんたちもまだ小さいので、大人以上に気温の変化についていけないかもしれませんね。

 しまさんご自身も気をつけていただきたいですが、みーちゃんたちを守れるのはしまさんだけなので(旦那さまは?:笑)皆さんが健康であることを祈ってます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れ | トップページ | そりゃないわ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ