☆お客さま☆

« 恋愛の秋♪ | トップページ | 恋愛の秋♪③ »

2011年10月 9日 (日)

恋愛の秋♪②

  ドライブで  いつものおでん  食べたなら

                心身ともに  暖まるかも

 今日がTくんの誕生日ですが、すでに昨日からお泊りに来ていて、天気も気温もちょうど良かったので久しぶりにドライブへ行くことにrvcar

 ただ、日差しは強いので、車の中にいても日焼けしそうでした(笑)。

 3連休ということもあり、特にすごしやすい日でもあったので、人気になりそうなドライブスポットは避けましたが、打ち合わせも何もしてないのに、いつの間にか着いた場所は私たちの母校でもある高校近くの公園でした♪

 ここはお花見のときも訪れますが、閑静な住宅地の中にある公園で、最寄り駅から多少離れてることもあって、地元の人くらいしかあまり訪れないところでもあります。

 といって、秋に訪れても何か見所があるわけじゃないんですが(笑)車から降りて公園内のベンチで、3年間の思い出などを話してると「あっ!」とTくんが声を上げました。

 何かトラブルか!?と思いましたが、そうではなくて「近くにコンビニあったよね」と言うので、もう一度乗って、ちょっと離れたところにあるコンビニであるものを買ってから、再び公園に戻ってきました。

 暑い時期には買いませんが、それ以外の季節でのドライブではすっかり定番になっている「おでん」を買った私たちは、また先ほどのベンチに座って、日差しはあっても涼しい空気の中でハフハフしながら食べました☆

 自宅で作るのもおいしいですが、コンビニのもまた食べたくなるときがあるんですよね。

 しかも、デートのときに食べるという定番化してることで、ウチで食べるおでんのときにちょっと思い出して、1人ニヤニヤしたり・・・(照笑)。

 今度はお昼も兼ねて、再びおでんを食べたいですね。
 で、そのときはおにぎりを作って、一緒に食べたいです。相性抜群ですから♪

« 恋愛の秋♪ | トップページ | 恋愛の秋♪③ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

素敵なドライブでしたね。
思い出の公園で青春を語ったんですね。
あっ、まだ、青春でしたね(^^)

「おでん」を外で食べるのもおいしいですよね。
なんか「おでん」食べたくなっちゃったhappy01


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、まだ青春真っ只中です♪

 ドライブは、ほとんど私が自転車でも行けそうなところでしたが(笑)2人で行くのとはワケが違いますからね☆

 スマッシュさんも、奥さまとドライブなどで、外でおでんを食べてみてはいかがですか?(微笑)

おでんを外で食べるとは これ今度一度やってみたいですね

今しか出来ないと思いました

夏は暑すぎるし おでんも早すぎる 今は季節が最高に素敵 そして 熱々のおでんが美味しいはずです

私は 糸コン と 大根と スジ肉が大好き!

 閑静な公園…いちゃつくには、もってこいのスポットなのかも…なんて(笑)。
 高校のときの思い出が、まだ鮮明にあるというのは…すごくうらやましいです。

 おでんを外で…ちなみに、どのコンビニのおでんだったのでしょうか?
 デートするたびに、別のコンビニのおでんを食べ比べてみるというのも、それはそれで面白いかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 夏に食べる人はあまりいないと思いますが、冬は冬でおでんもおいしくいただけても外が寒すぎますし(笑)。

 スジ肉は最近こちらでも馴染みが出てくるようになりました。ウチのおでんにはないですけど。

 それと、糸コンって・・・しらたきのことでしょうか?これも呼び名が違うだけかもしれませんが、こちらでは糸コンと聞いてもピンと来ませんので・・・。

 ちなみに、私が好きなのはお母さんと同じ大根と、玉子にはんぺんですね。なんか、全部白っぽいものばかりですけど(笑)。


【markさんへ】
 イチャついてもいいですけど、それなりに人はいますのでちょっと恥ずかしいです。

 ただ、その分はウチで・・・(照笑)。

 高校のときの思い出は、さすがに卒業して10年近くも経ってるので、話してるうちにポツポツと思い出す感じですね。鮮明ってほどではないです。

 おでんは・・・確かに食べ比べもいいですね。
 いつも7と11のを買ってますが(笑)。

 ほかにも、お兄ちゃんがそちらで紹介してるスイーツなども今の季節なら良さそうです♪

 あ、ドリンクは要注意ですけど(笑)。

おひさ( ̄ω ̄;)


おでんいいよね(。・ω・)ノ゙

俺も、ついつい買っちゃう。

ドライブデート羨ましいsoccer

T君お誕生日 
おめでとうございます^^

高校の時を思い出して・・・
おでんデート良いですね♪
これかも・・ズッ~~~と^^
仲良く・・・♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【おっくんへ】
 わ~ぉ!
 久しぶり☆

 おでんは、コンビニのも食べたくなるとき、あるよね。気軽に買えるのもいいし♪

 ドライブデート・・・おっくんもしてるんじゃないの?湘南の風を感じながら(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 先ほど帰りましたが、yumi-mamaさんからのお祝いも伝えておきます(微笑)。

 夏だと「アイスデート」になりそうですが、今はやっぱりおでんですね☆

 yumi-mamaさんは・・・RENくんとデートでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋愛の秋♪ | トップページ | 恋愛の秋♪③ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ